2018/12/03

CWまとめ感想(2018/12/03)

「理不尽なゴブリンの洞窟(10~15)」作者:地下帝国さん
レベルだけ上げた過剰な~に対し、今度はレベルや能力値は同じでバフなどによって強化したゴブ洞改変。体力は僅かなのでバフを解除してやれば結構簡単に倒せますが、持ってるアイテムも凶悪なので油断してると全滅!そしてやっとやっつけたと思ったところで第二の補給ポイントが…。こちらの方が強くてかなり苦戦してしまいました。技能の強さに絶望…。はい、無理だと思ったら即石化!

「蒼穹を征く者」作者:楓さん
何度も遊べる竜討伐シナ。空中戦に持っていかないと不利になるため、スキルやアイテム、付帯を駆使して戦うのがスリリングでした。しかも、攻撃を受けると撃墜されるから忙しい!手ごわい敵なので一人で戦うのはかなり厳しかったです。隠し要素も多く、ネタバレを見つつ探すのも面白い。クリア済みPCなら町シナとしても利用できるのが嬉しいね。この街で購入できる雷スキルと、ボスを倒して手に入る雷撃斬がお気に入りです。

「鮫易都市リューン(5~10)」作者:生野菜サラダさん
水没したリューンでサメ退治を買って出るバトルシナ。たまにサメのスキルやアイテムを拾うのが楽しい。魔法の矢の半分以下の威力で必中属性の魔法の鮫とかある。しかし、水没した場所で冒険者はどうやって戦っているんだろう?サメ映画を思い浮かべながら戦うと、さすが冒険者つえぇ!となります。

「白銀週間プチテロは中止になりました」作者:生野菜サラダさん
リューン自警団の人の扱いが酷い(笑)いつもより人間臭いところが見られるので親しみが湧いてきたり。そして、何気にちゃんと捜査してたんだね!?次回はプチテロ阻止なるか?乗り気じゃなさそうな冒険者たちだったけど、結局嫌々やることになるんだろうなぁ。

「叙事詩前奏」作者:KEYさん
低レベル向け護衛依頼探索シナ。ただの護衛かと思いきや、なんとも恐ろしい事件の解決を任されるところまでが描かれてます。別のPCゲームの舞台とスクショを使っている(規約でOKされてる)ので雰囲気が違う感じもしましたが、後半はダンジョン内で上手く立ち回ったり陰謀の臭いがしたりと楽しめました。ウォーグという狼に乗ったゴブリンチャンピオンがカッコいいね!報酬のアイテムはランダムで2つのうちのどちらかになるみたい。絶対成功の狼の鳴き声は当たりでした。

「海溝の洞穴」作者:かがちさん
沈没して海深くにある洞窟の研究所でうろうろする店シナ?天使の創造には興味ないけど、それに没頭して人間やめちゃった人達には興味あるかも。同じ顔の天使たちが可愛いようで不気味、不気味なようで可愛い。天使の羽根を集めて色んなものと交換できるということなので、全体攻撃で集めまくったら(戦闘時カード最速にすると快適)、交換できるアイテムの売値が高くてかなりの収入になりました。金欠な人におすすめ。偽天使とかいう人とのバトルもできるんだけど結構強かった…。毒対策の召喚獣が多い宿だったから勝てたけど、他の宿じゃ無理だったかも。倒しても何もないのがちょっと残念(更新されました)。

「雪解け(3~4)」作者:楓さん
帰らない婚約者に手紙を届ける依頼。愛故にすれ違った二人の仲を取り持とうと、陰ながら奮闘するお人好し冒険者に微笑ましくなったり、カッコつけすぎだろ~とツッコミを入れたり。おっさんPCでやったのでお節介な親戚のおじさんみたいだった(笑)隠し要素がいっぱいあって、ぴょこっと現れたカードを調べたりKCを当てたりするのも楽しかったです。大半はりどみを見ないと難しいけど。あの怪しい生き物はなんだったんだ(笑)寂しがり屋な雪の精霊さんの設定とかいいですね~。お土産いっぱいで満足です。

「I was born(a bone)(3~5)」作者:楓さん
魔術師討伐依頼で罠だらけのダンジョンに挑むお話。ダンジョンの仕掛けが凝っていて4階まで楽しく攻略できました。今まで見た像の順番をいきなりテストされる罠とか、自分たちが倒した敵の魂を糧にして発動する罠とか、雑魚敵がいないのもあってストレスなく遊べました。とくに、ビホルダーから逃げながら効果のあるアイテムを拾って弱らせるギミックが面白かったです

「ミニゲーム(1~10)」作者:楓さん
3×3のライツアウトゲームができるミニゲームシナ。掛け金を10spから10000spに設定できるので、ゲームのコツを掴むと一瞬で10万spくらいを稼げる恐ろしいシナ。調子乗って大金を稼いで勝ち逃げすると親父さんがいじけるのでほどほどに(汗)

「コボルトの森」作者:楓さん
畑を荒らすコボルトたちを追い払ってほしいという依頼。妙にコボルトに優しい依頼人だと思ったら、あの見た目じゃあね~。臆病だけど義理人情に厚く、やる時はやってくれる彼らが魅力的です。協力して戦ってる感じが出てる戦闘ギミックも良かった。ラストはほっこり温かい気持ちになる作品でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿