2020/01/31

CW釣り巡り29「物は試しに、」


対象レベル:1〜9
エンジン:NEXT専用
作者:くろ わっさん

壺の試練に巻き込まれる探索シナ。
NEXT専用なので変換した宿でプレイしました。クリア後、本家にクーポン移植だけします。

判定を多用した探索で、サイコロを転がす音と判定値のメーターが増えていく描写にしょっぱなからテンション上がります。
探索イベントも宝箱や罠解除みたいな単純なものより、何が起こるか予想がつかないイベントが多いんですよね。猿の真似事をする下りはシュールな演出で爆笑だったし、温泉に入ったり巨大魚と戦ったりと行く先々で楽しませてくれます。

お目当ての釣りは洞窟内の湖で…と思いきや、温泉と濃霧でした。
片方はまったく抵抗することなく釣られてくれましたが、もう一方にはかなり苦戦。かかりはするんだけど、戦闘に入った場合はスキルが手に入らないんですよね(xeditorで「釣り」を検索して見つけたシナなので知ってた)。

試行錯誤しても手に入らないので仕方なく中を覗いてみたところ、稀に発生するクリティカル判定を出さないといけないようで、またもやセーブ&ロードの繰り返しに。釣りシナじゃないのに、こんなに熱いファイトができるとは…。
巨大魚との間に芽生えた絆のようなものを感じつつ、ジョス君はまた少し成長したのでした。

試練の壺の背景となる物語もしみじみ良かったし、全体的に演出が素晴らしかったです。
釣り吉や釣り仙人クーポンに対応しているのも嬉しい!
色々スキルも手に入ってやり応えあるシナリオでした。

<釣果>


◆釣り場情報◆
カテゴリ:温泉釣り、濃霧釣り
アクセス:英雄たる資格
時期  :試練時のみ
釣り場 :2か所
持ち帰り:OK?
釣り竿 :持参(対応KC:釣り、釣竿、釣り竿、釣りざお、ルアーロッド、グラスロッド)
釣れる物:パンダ(鍵のおまけつき)、浮瀑(クリア時に召喚スキルとして)

<特徴>
英雄たる資格を持つ者を試すための試練の壺内にある釣り場です。

あいにく湖には何もいませんが、温泉で楽しく過ごしていれば愉快な来訪者が現れることもありますし、霧の中には凶暴な捕食者が潜んでいます。

釣り師として経験を積んできた者なら、怪魚とも互角に渡り合えるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿