2020/02/08

CW釣り巡り30「臨海漁協へようこそ!」


更新:2021.11. 3 Ver0.06
作者:生野菜サラダさん

海で釣りや漁をしてお小遣い稼ぎをしたり、幻影魚モチーフの魔法スキルや海産物料理の販売をする探索&店シナ。

魚は持ち帰れないけど料理が15種類もあってどれも美味しそうだし、エイ・カジキ・サメは戦闘になるので釣りだけだと飽きるという人にもいいかもしれない。
あと船を自由に動かせるのが地味に嬉しい。冒険者が船に乗るって言ったら大抵は船長が他にいるからね。

また、10尾(カニなども含む)以上まとめて売却しまくってると漁協組合に加入出来て、釣りではなく漁ができるようになります。釣りでは一回釣り竿を振ったら1度判定が行われたのに対し、漁は船を出したら連続5回判定が行われるので手間が少ない!
しかも魚を高く買い取ってもらえるようになるのでお小遣い稼ぎがしやすくなります。
いちおう加入してみたけど、ジョス君的にはやっぱり釣り竿を使える方が似合うかな~。

まだ完成版じゃないようなので、これからできることがもっと増えそうです。
釣り人さんの連れ込みとか密かに期待してます。

<釣果>

◆釣り場情報◆
カテゴリ:海釣り/船釣り
アクセス:(たぶん)リューン海沿いにある臨海漁業協同組合事務所
時期  :年中
釣り場 :一般向けの漁場エリア全域
持ち帰り:不可(すべて組合が買取)
釣り竿 :持参(対応KC:釣り、釣り竿)*なくても獲れはする
釣れる物:サメ、エイ、カジキ、魚(大)、魚(小)、タコ、クラゲ、エビ、カニ、イカ、二枚貝、アナゴモドキ、タイ、泳ぎ昆布

<特徴>
サメやエイの駆除依頼を出すこともある臨海漁業協同組合が管理する釣り場です。
一般に開放されている湾内の漁場なら、自由に小船を出して釣りができます。

ただし、狂暴なエイやカジキ、サメも出るため、一般に開放されているからと言って油断しないようにしましょう。

釣った魚はすべて組合の漁獲高アップに貢献させられてしまいますが、事務所にある食堂では海産物を使った絶品料理の数々が購入できます。売買担当の方の職人級の腕前を、ぜひその目と舌でご堪能ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿