2020/08/01

CW釣り巡り34「冒険者の自由市2」


作者:#Yの冒険者達

サンガツさん主催の総勢37名による大規模街シナリオ。
様々な冒険者たちがそれぞれ個性的なお店を出していて、彼らとおしゃべりを楽しみながら美味しそうな食べ物の数々と道具や技能、そしてアトラクションなどで遊んだりできます。

お化け屋敷や大食い大会、猫カフェに占いに似顔絵、色々ある中で個人的に惹かれるのはやはり釣りですね!
なんと街のど真ん中で海釣りが楽しめるんですよ。まさか釣りができるとは思ってなかったのでテンション上がりまくりでした。どこかの海と繋がった樽に釣り糸を垂らし、買い物も忘れて釣りに没頭です。

使えるのは貸してもらえる専用釣り竿のみ。餌の代金がお安い上に、かなり簡単に釣れるので金欠駆け出し冒険者でも思いっきり遊べます。むしろ釣った魚を売ったり、調理してから売れば稼げるかも?
このお店でも20spで調理してくれるから美味しそうな海鮮料理がいっぱい手に入ります。グルメ冒険者も要チェック!

レア度の高いものまで全部釣り上げるにはかなり時間がかかったものの、思わずPLもツッコミ入れてしまうような面白いものが釣れて楽しかったです。
お魚や作ってもらった料理は、自由市のどこかでお腹を空かせているねこちゃんがいるので、見かけたら分けてあげてもいいかも。

あと、このお店(5番地の屋台)で売ってる海っぽい呪歌技能と、10番地にある片隅の露店にある釣り技能は釣り好きに持たせたくなります。ジョス君のスキル総入れ替えしました!

<釣果>


◆釣り場情報◆
カテゴリ:海釣り
アクセス:リューン大通り
時期  :自由市開催期間中
釣り場 :1か所
持ち帰り:OK
釣り竿 :専用釣り竿貸し出し(餌が有料)、別の店に技能配布アイテムの釣り竿あり
釣れる物:魚、カニ、貝、エビ、タコ、イカ、タコさん、たいやき、小さな海

<特徴>
リューン大通りで開催中の自由市にある釣り場です。5番地にて出店している「星菫(せいきん)亭」のお二人が用意したアトラクションで、なんと魔法で樽と海が繋がっています。

魚から釣り人の姿が見えないためか、釣り初心者でも簡単に釣れるスポットです。
釣り竿は貸し出してくれるので、餌代の小銭さえ持っていればすぐに釣りが始められます。粘れば大物や変わり種も釣れるかも!?

釣った魚は持ち帰ってもいいですし、店番をしている金髪の少年に調理してもらってもいいでしょう。
様々な料理を作ってくれるので、彼の料理目当てで釣りをするのもいいですね。ものによっては他所で釣ってきた魚でも対応してくれるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿