2020/07/27

CW釣り巡り33「ラフィール大聖堂」


対象レベル:1~10
作者:仲山ぴかろさん

聖職者向けスキルやキラキラ妖精仕様のリューンスキルなどの販売と、森で素材採取して錬金術&調理ができるシナリオ。
大聖堂の近くにある癒しの森を散歩しながら、探索や釣りを楽しめます。

同作者さんの「真鍮都市シュタイエスカ」の鉱山とほぼ同じシステムですね。なので実はあちらでも釣りができます。
滝で釣り竿や網を使うと釣りができて、釣れるのはヤマメが1匹~3匹。釣りに関してはたぶん完全に同じなので、まとめてこちらで紹介します。でも風景は違うから、それぞれ釣りシナとして楽しめるよ!

釣れる数は能力判定で決まるようで、高レベルになったジョス君には楽勝でした。ヤマメしか釣れないのが寂しいものの、3匹釣ると謎の歓声が上ってちょっとテンションあがります(笑)
釣った魚は魚KCがついているので他のシナリオで調理可能。シュタイエスカなら武器屋のおっちゃんが1匹30spで買い取ってくれます。

エリアごとに採取できる回数が決まっているため、3回釣ったら別の水辺を探してうろうろ。割と雑魚敵が多いものの、全体攻撃をたくさん持たせていれば低レベルでもそれほど苦労しないでしょう。
敵がたまにお肉を落とし、それといくつかの素材を組み合わせるとランチボックスがつくれます。これを持って外をうろついてると、PCが「ここら辺で休憩しない?」とピクニックを提案してくるのが可愛い!

釣りをしてピクニックをして、ついでに集めた素材で回復薬などを補充してみたり魔物を倒して訓練したり…。
冒険者の休みの過ごし方としては、かなり充実してるのでは?

◆釣り場情報◆
カテゴリ:川(渓流)釣り
アクセス:ラフィール大聖堂から薬草の森へ徒歩数分
時期  :年中
釣り場 :5か所
持ち帰り:OK
釣り竿 :釣り竿(釣り竿、釣竿)購入、対応KC:釣り竿、釣竿、つり竿、つりざお、熊の手、網、アミ、あみ
釣れる物:ヤマメ

<特徴>
ラフィール大聖堂周辺に広がる薬草の森にある釣り場です。広い森の中に5つの滝があり、それぞれ釣りが楽しめます。
滝周辺にはヤマメが多く、上手くやれば一度に3匹釣れることも。思わず心の中で喝采が聞こえるかも?

ただし、ヤマメは警戒心の強い魚なので、同じ場所で何度も釣りをしていると姿を見せなくなってしまいます。場所を移動しつつ釣りをお楽しみください。

釣った魚を調理する設備はないので、持ち帰ってご自宅やお店などで調理しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿