2015/11/13

「冒険者の宿で」ペット(召喚獣)編

召喚獣可愛いですよね~。
カードワースで初めて手に入れた召喚獣が「ジェーンの三毛猫狂想曲」のカサンドラでした。
眠ったらワンワン吠えて起こしてくれるし、攻撃もしてくれるから「召喚獣すごい!」と感動したものです。

それがこの「冒険者の宿で」では3匹もゲットできるんですよ!
しかも有能で、強いボス戦の時は頼りにしまくりです。仲間が倒れると「仲間のピンチだ!」と頑張ってくれるのが可愛くて可愛くて…。それを見るために強い敵に無謀に突っ込んでいってしまうという(笑)

では、そんな心強いペットたちをご紹介!
まずは、怪獣っぽい「えうー」
赤塔をうろうろしてると、低確率でたまごを拾い、それを召喚獣枠で温めていると孵る可愛い奴です。
この子もカサンドラと同じで仲間が眠ったら起こしてくれるし、ママを応援してやる気UPしてくれるし、仲間が倒れると敵を怯ませてくれたりします。
最初は荷物袋に入るサイズでホント可愛いんだけど、さらに成長して、最終的には「お前、○○の子供だったのかー!」と驚かされました。…なんかむごいことさせちゃってごめん(涙)
でも、今は冒険者たちが家族だから!ずっと一緒だから!!

お次は、お魚大好きにゃんこ
宿の前の路地でたまに出会うにゃんこです。お魚をあげてると一緒に冒険についてきてくれるように。
えうーとか普通に連れ帰っているのに、親父さんがうるさいからという理由で宿に連れて帰れないのが玉に瑕…と思いきや!?
ちょくちょく技能カードを配ってくれる可愛いにゃんこにお魚を!

最後は、ケルベロスっぽい「ばうわう」
この子もえうーと同じような能力なんだけど、えうーは全属性攻撃なのに対し、ばうわうは炎と冷気属性。
つまり2匹揃うとかなり強い!
「冒険者の宿で」を普通にやっていれば手に入るんだけど、「これも孵るのかよ!」とマジでビビった(笑)
この子もちっちゃい頃がホント可愛いんだよね~。大きくなっても可愛いけど!

そんなわけで、召喚獣枠が新たに3つも埋まって、さらに赤塔の「恐怖の絶叫きのこ」では付帯能力「深緑の魔力」が(新PC加入で何度でも)手に入るし、召喚獣枠を使うアイテムやスキルも多くなって、深刻な枠不足…。
う~ん、悩ましい!

ちなみに、ペットではないけどフィールドダンジョンで稀に手に入る「生ばーう」もかわいい。
フィールドやダンジョン攻略の際に使ってみると面白いことが起きるよ♪
ノリノリな冒険者と、それに応えてくれるばーうが好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿