2015/11/24

「祭!」で遊んでみた

なかなか遊び応えのあるシナリオでした。
なんせ、お祭の屋台が道を進んでも進んでも尽きることがない!
金魚すくいや型抜き、射的、ヨーヨー釣り、見世物にお祭定番の食べ物の数々。
あっちのお店をのぞいては、お財布と相談して買い食いしたり、遊んだり、普段買わないようなものを買ってみたりと、実際にお祭を満喫したような気分になれました。

お店の数が尋常じゃないので全部は紹介できないけど、個人的なお気に入りは親父さんの手伝いと、守り石を売るお兄さんのセールストーク、見世物小屋での人形劇のお手伝い、風鈴屋さんが楽しかったです。
あとは、献血やロシアンルーレット(笑)、野良犬の餌付けとか、チョコバナナつくりもよかったし、金魚すくい、射的、ボーリングあたりのオーソドックスな出し物も何度もやってしまった。
後は、花火をおすそ分けしてもらったりね。奥さんは宿待機のCPの台詞にほっこり。連れてこなくてごめん!

アイテムやスキルはお遊び程度のものが多いんだけど、たまに超便利なアイテムやバランスブレイカーなものも。
おもちゃと書いてあっても油断できないです。
オススメは風鈴屋さんかなぁ。値段の割に便利すぎる気もするけど、可愛いし。
楽しかった♪

対象レベル:なし
制作代表:オサールでござ~るさん
ジャンル:お祭屋台村シナリオ
収穫:光精の風鈴(フォウさま頑張る)、白の風鈴(不浄な者の行動を少し止める)、黒の風鈴(コウモリ召喚)、金の風鈴(技能2枚配布、KC:魔法、鑑定、暴露、解読、盗賊の目)、聖水銃(聖水5回分)、わりびきけん、野良犬(噛み癖のあるわんこスキル)、打震(掌破の強化版?)、その他食べ物やおもちゃなどなど

0 件のコメント:

コメントを投稿