まだまだ続くよ~。感想書いている間にも、ちょくちょくプレイしてるのでなかなか書き終わらない(汗)
- 「ヤシモットと豪傑馬」
- クズい冒険者が楽しめます(笑)ヤシモット可哀想…。でも伯爵(だっけ?)はあれでいい。むしろもっとやれー!
- 「水曜パンを防衛せよ」
- じぇんつさんの学園コメディ。水曜パンかと思ったら、水曜チョココロネだった…。購買でそんなに美味しいパンを売ってるなんていいなぁ。
- 「豚の穴蔵」
- 豚といえばオーク。オークと言えば臭い。だから冒険者の間ではオーク退治は下水探索並みに嫌われてるかも?ゴブリンの洞窟のオーク版といったところだけど、探索も戦闘もなかなかやりごたえある感じだった。レベル3以上で眠りの蜘蛛はほしいところ。
- 「眠りの森」
- 闇夜に浮かぶ謎の光がホラーチックな短編。雰囲気はとても楽しめたけど、物語は忘れた。魔法無効化できる守護の聖印(そういえばまだ道具袋に…)と、隠者の杖が手に入ります。
- 「Sad in Satin」
- マルチエンドで上手くいけば報酬アップ。いかに服を汚さずにゾンビ軍を切り抜けるかというコミカルなノリのお話。運も必要だから、何度もプレイするつもりで色々選んでみると面白いです。
- 「天国に届く手紙」
- 短いながらホロリとさせてくれる探索シナ。天からのお迎えが来る前に思い出の品を見たいと言う依頼に、冒険者たちもしんみりしつつ頑張ります。時にはこういう依頼もやっとかないと心が荒んじゃうよね。
- 「美女が野獣」
- これ好きですね~。冒険者たちがどんな動物になるのか、PTを変える度に試してもいいかも。結構頭も使います。そこらにあるものを使って罠を仕掛けるとか、すごく冒険者っぽい!
- 「葬儀屋シェリィと不思議の館」
- やりごたえのある中篇(長編?)探索シナリオ。どの部屋に何があったかメモしながら謎解きするといいと思う。二週目に色々もらえるんだっけ?3戦闘ごとに一度使える強力な武器Casket Gunとか、移動中の回復にもってこいなCasket(全回復&眠り)。強力な炎全体攻撃のBlazingBOXは2種類あるので、もらう直前にセーブして技能カードの絵に青色が使われてない方が出るまで粘った方がいいかも。
- 「劇団カンタペルメ」
- 冒険者なのに舞台で演技しちゃうよ!うちの狼男さんは村娘を演じました(笑)ぜひ秀麗が数人いるパーティで挑戦したい。まあまあ成功くらいしかなったことないんだよね。
- 「ヒバリ村の救出劇」
- これは以前記事にしました。カードワースの探索シナリオの魅力がめいいっぱい詰まってます。これがなければCWにこれほど嵌らなかったかも。
0 件のコメント:
コメントを投稿