2016/01/21

カードワース(推奨レベル1~3)一言感想まとめ その1

推奨レベルなしの感想まとめがほぼ終わったので(中途半端な分は10こ溜まってから公開予定)今度は1~3レベル程度のパーティー向けと指定されているものを。戦闘ありとは限らないけど、探索系が多いかな?

「スラムの病」
スラムで蔓延している病気の原因を探りたいから、ここらで口に入りそうな物を採集してきてほしいという依頼。頑張って色々集めれば、それだけ報酬が増えるのが嬉しい♪そして、依頼人の意外な顔!?に驚かされたり(笑)好きですね、こういうの。
「魂の蜘蛛」
現代が舞台の学園ホラー。いつものじぇんつ作品と違って、不気味でした。
「大蛙捕獲」
印象には残ってないけど、つまりは嫌な思い出はないということで(汗)戦闘はあった気がするのでオールlv1だとキツイかも?
「ジェーンと一緒」
ジェーンシリーズの1作目ですね。「居合い切り」互換のコボルト切りが手に入って、貧乏だったから嬉しかった思い出が。
「魔女の依頼」
母娘の愛情や夫婦の愛情が感じられるあったかい短編探索シナリオ。行動によっては使用者を勇敢状態にできる回数無限アイテム「一輪の花」がゲットできます。
「初めての深夜警備」
これは痺れました。チュートリアルっぽいシナリオなんだけど、熱いんですよね~。冒険者ってかっこいい!と思える良作。序盤に嬉しい治療セットがもらえます。
「汚水流れる楽園」
選択によって称号が0点に。でも代わりに魔法解除系のアイテムがもらえる。あと、何とかの書もみつけたような。報酬と良心を天秤にかけつつ選択する瞬間は、いつも冒険者になった気分に。
「薬仕入れの依頼」
タイトルどおりのお使いシナリオなんだけど、ボーナスで技能レベル1の全体回復(レベル比1倍)スキルがもらえるので、欲しいなら赤字覚悟で最速ルートを選ぶべし。赤字といっても報酬と差し引き0だったような。貧乏下積み時代には嬉しい。
「蜘蛛天井」
選択によって戦闘があるのかな?自分は戦闘なしルートで気分よくプレイできました。
「代書人エルザとしののめの塔」
探索&リドルがメインの短編シナリオ。結構難しくてネタバレ読みました…。依頼人とのおしゃべりが独特だったような。二度はやらないかなぁという感じ。でも静心の法をタダでくれます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿