2017/05/24

カードワースまとめ感想(2017/05/24)

やっとPT全員レベルMAXになった~。英雄型が生まれるようになってきて、なかなか揃わないのが困る。…よし、新しいPTを作るぞ!!

「才能発見器」
これは便利!どの適正を調べたいか選ぶとPTにその適正の召喚獣が付与されて、適正チェックができない店でも相性ピッタリのスキルを買えるアイテム。CWを始めた頃に欲しかった!
「魔法の換金宝石」
買った時と同じ価格で売れる、銀行より手軽なへそくり方法。前に小袋に分けるシナリオを見かけたことがあるけど、最大10万SPではなかったと思うのでこっちの方が使い勝手がいいです。まあお金は有り余ってるから、ため込むよりパーッと使いたいんだけど。いつか「リューンねこ通り」で家を買ったり、増築できるようにしたいなー。
「ひたひた」
噂のパネちゃんが可愛いかったです。こんなのに遭遇したら、そりゃあもう連れ帰って餌付けするでしょう。スキル絵も可愛すぎです。
「四階」
先は読めるものの、雰囲気作りが上手くて怖かった!もし同じ体験をしたら、もうあの宿に泊まれないかも…。謎のワインは飲むのが怖いけど、何気に精神力まで回復する優れものでした。
「euphoria;/多幸症」
おぉ、なんだかよくわからないけど怖い!何か起こってそうなのに、何が起こっているのかわからないところが不気味です。情報カードにも気付かなかった…。斬新な探索ものでした。
「直訳の洞窟(1~3)」
翻訳の杖なのに翻訳キーコードがついてない…だと?これだけゴブ洞やってると全部英語でも安心して流れ作業。
「蛙の毒採取(2~3)」
安定のミマスさんクオリティ。毒の怖さを再確認できます。何気に清浄の杖がもらえるし、ムナの実とかが拾えるので初心者にもやさしい。
「怨霊の洞窟(1~3)」
亡者感知が役に立つゴブ洞改変。サイコメトリーの使いどころを間違えると過去エピソードを見逃すので注意。シンプルだけどドラマがありました。
「降りしきる雨の中で(4~6)」
モノクロのイラストで不気味さが際立ってました。雷が鳴る時にだけ窓が浮かび上がる演出が良い感じ!雰囲気作りが上手くて短編にも関わらずどっぷり入り込めたし、印象に残った。またいつか別のPCでやりたいな。
「キャッチボール」
親父さんマジ父親。キャッチボールしながら話すのっていいね。冒険者なんていつ死ぬかわからない職業だけど、親父さんにとってはみんな息子や娘みたいなものなのかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿