2017/05/28

カードワースまとめ感想(2017/05/28)

パーティメンバー総入れ替えしたので、また思いっきり遊ぶぞー。

「街道の面倒事(4~5)」
火晶石やっかいだな~。魔法無効化アイテムが初めて役立ったかも。何か裏がありそうだけど関係ないからで済ませる冒険者もクールでいいです!これを二時間以内で完成させたとか…すごい。
「ポイゾナス(1~3)」
遺跡に眠る王の財宝とかロマンだよね。ことの顛末も宝探しって感じでよかったし、後味もよかった。考古学者さん、最初はめんどくさい人だと思ったけどいいひと!さりげなく手に入る穴マニアのクーポンに笑う。解毒剤は最後に回収されるので思いっきり使おう!
「はじめてのごぶりんのどうくつ(1~2)」
これはなかなか新鮮なゴブ洞でした。陰から見守る保護者が可愛い(笑)そしてオチにも笑った。よく一人で勝てたな。微笑ましい気持ちになります。
「仮面は嗤う(3~5)」
闇の中で変なのと対峙する読み物。一人で依頼を受けていると、こういう時に怖いよね。マジックアイテムが存在するCWの世界では何が起こるかわからない…。PTに両想いや片思い相手がいるとちょっと変わるらしいので、また挑戦したいです。
「告解室で(4~5)」
「だいしょうのいし」でクロスオーバーしてたのでプレイしました。PC一人と残された5人がそれぞれ頑張る展開に燃えます。辺獄の雰囲気もすごくよくて、寂しくて不気味で、それでいてちょっと心地よさもあったり。聞き込みやおつかいでヒントや解決方法を探していくんだけど、時間制限があることで緊張感増してます。ローズさんが薄幸の美少女という感じでよかったです。
「蜘蛛の魔術師(6~7)」
一人用戦闘シナ。「だいしょうのいし」でクロスオーバーしてたのでプレイしました。強い者同士の一対一の対決って雰囲気が渋くて素敵です。戦闘後は選択によって店シナみたいになるのも面白い。素早い双剣使いに良さそうなスキルがあります。
「円梟の庭(3~4)」
シンプルな一人用探索シナ。こういうレンジャーっぽい仕事もいいですね。円梟が可愛いです。魔法無効化ってあまり使わないけど、火晶石対策にも使えるのか。
「メガゴブリンの洞窟(3~4)」
変なことが起こっていても理由までちゃんと描かれているとスッキリしますね。キノコ合体には笑ったけど、あれも妖魔と同じ理由だったのかな?てっきりマ○オのキノコみたいに、これを食べると大きくなるかと思ってしまった(笑)
「ここは20人目眠る共同墓地(3~5)」
ステップの中にセリフを入れちゃうのカッコいい。そしてセリフ自体もカッコいいです。あのお題から、よくここまでまとめたなぁ。プリンはうちのアンデッドが美味しくいただきました。
「恐怖のライスボール」
たとえ危険物だとしても、食べられるなら食べる冒険者がワイルドでいいね!解体って、もはやおにぎりじゃなくなってそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿