2018/10/19

CWシナリオ「雨音のたずね」感想


推奨レベル:1~3
作者:むるえださん

依頼帰りに雨に降られ村で一泊することになった冒険者たちが、ひょんなことから山の火精たちを鎮める依頼を受けるお話。

マインスイーパが元ネタの火精探しが面白かったです。手持ちの魔力感知アイテムは使えなかったんですが(すでに修正されたようです)、できるだけ戦闘回数を減らそうと効率よく探そうと頭を捻るのも楽しい。
二回目のプレイではシナリオ内で買える回数制限ありのアイテムを駆使し、戦闘1回だけで済みました。

_献身的を持ってそうな依頼人さんが可愛くて健気で、_ひねくれ者を持ってそうな依頼人さんとのやり取りも楽しかったです。
依頼が終わったと思いきや…な展開も王道で、最初のlv1PTでは勝てそうもないのに何度も挑戦してしまいました。
結局あれを倒すルートはレベル高めのPTに譲りましたが…。
司教様がいい人でよかった!

しかし、経験点目当てで倒すルートもやってみたものの、あのルートだと村人たちの信仰心は薄れていって、いつか彼女も消えてしまうんだろうか?
そう考えると、無理に倒さず司教様に任せた方が良かったのかも…。


更新:2019/07/21 ver.1.04

<2019/08/08>
更新されたので再プレイ。今回はでたとこギャンブラーズで行ってみました。

精霊探しのミニゲームが完全にマインスイーパにグレードアップしてて楽しいです。
魔力感知は回数制限があるので、ここぞという時に使えば前半は一切戦闘なしで行けます。

このミニゲーム、通常戦闘より精霊さんと協力して対処してるという感じがあって好きなんですよね。
シルフっちとか雨の精霊さんと仲良くなって時々会いに行ってそうです。風の精霊だからきっと村までひとっ飛び。

今回は頑張って適正レベルでラスボス撃破しました。…ため込んでいたアイテムを使いまくっただけだけど(汗)
ラストは彼女たちのその後に希望が持てるシーンも追加。さすが司教様!

0 件のコメント:

コメントを投稿