2018/10/28

CWまとめ感想(2018/10/28)

「深夜のしろくま」作者:白澤のくさん
さりげなく分岐がいっぱいある短いマルチエンド読み物シナ。色々KC当てると楽しい。しろくまと戦うverの相手のスキル絵が可愛いです。ちょっと欲しいな…。しろくまの恰好でアグレッシブに動き回って戦う様子を想像すると笑えるかも。

「20匹の鮫と鯨(5~7)」作者:しろねこさん
20コンテンツ戦闘シナ。サメとクジラを討伐するんだけど、うっかりするとサメに丸飲みされるから油断できません。戦闘前に買い物ができて、敵が何度も復活するギミックありで20コンテンツってすごいなぁ。夏らしくてヒヤっとするシナリオでした。

「命中するまでカナンに聖水を投げ続けるシナリオ(3~5)」作者:地下帝国さん
あのカナン様に聖水投げ放題とかやるっきゃないでしょ!行動力バフまでかけてくれるので3回目でヒットしました。話を聞かない冒険者が小学生レベル(笑)検定ということは、他にも聖水を持って待ち構えている冒険者たちが…。カナン様不憫…!

「シナリオ作成の洞窟(1~3)」作者:しろねこさん
ゴブ洞改変シナ。作りかけのゴブ洞を完成させるという依頼内容から面白い。本当にシナリオ作成するのね!作りかけの見張りに、一生懸命なホブゴブ、そしてボス戦に宝箱など、作りかけの部分を完成させていきます。…結構適当な感じに(笑)完成したらキャストデータによる被害はなくなるだろうけど、それでいいのか村人よ。まあ、画像なしのキャストデータって、ある意味ホラーだからね。ゴブリンの方が怖くないかも?

「鮫の水族館」
サメの水族館をふらふら歩きまわる夏のサメ祭り作品。静かに水槽を眺めたり解説を読んだり、水族館は好きなので雰囲気を楽しめました。バラけて行動してる仲間と順番に少し会話していくんだけど、みんなに「先に行ってて」と見送られるのが若干ホラー感あったり。あそこで飼育されてるサメたちは、どういう経緯でここに来たんだろうなぁ。

「奇塊外伝(5~6)」作者:ゾンビ怖いさん
ダイソン・クリーナーでもう持ってかれました(笑)しかもダスキンそっくりさん。いったい何人のそっくりさんがいるんだ?名前は笑えるけど事態はかなり深刻です。あれが世に出回ったら終わりですよね。おまけにビホルダーまで従えて。元々番人として作られたのだから、正式な手続きを行えば命令できるということか…恐ろしい!ラスボス戦ではダイソンの思惑通り罠にはまってしまいました。まさか冒険者の習性をそこまで把握していたとは…不覚!もちろん勝ったけどね。

「北海道弁の洞窟(1~3)」作者:teneさん
タイトルの通りのゴブ洞改変。でも話し方が違うだけでなく随所に北海道らしさが。子供の頃は夏休みに親戚の東北弁を聞いていた(理解はしてなかった)ので、北海道弁もなんとなく懐かしかったです。ついつい雑談を全部見ようと洞窟前で粘ってしまいました。ゴブリンたちは祭りの準備でもしてたのかなぁ?宝箱の中身にはギョッとしました(笑)戦士系に持たせるか。おみやげたくさんげっと。

「少し訳ありな依頼(7~8)」作者:ミマスさん
コミカルで楽しいシナリオでした。NPCの頼りない雰囲気がどこか見覚えあるなぁと思ってたんですが、りどみを読んで納得。確かにあの子の印象、強いですよね。冒険者たちも自分たちの方が上だと感じているのか、嫌なことを押し付けたり。他の依頼人にはそんなこと頼んだりしないでしょ!でも仕事はちゃんとプロらしくやり遂げます。結局、あんなことになってしまうけど(笑)やっぱり信用できる依頼人かどうかは親父さんに判断してもらわないとダメですね。あと、暗がりから聞こえるあのセリフは笑えるけど怖い。彼の身に何が…?黒曜石と禍の石(換金アイテム)ゲット!

「奇鼠 ―∞増殖―」作者:LV1@さん
ASKシナや色んな下水道シナとクロスオーバーしている前日譚的シナリオ。増殖ってこういうことか!ネズミ算式とは言うけれど(笑)でも、この可愛いネズミならちょっとくらい増えてもいいかも、とか思ったり。最大どれくらいまでいくんだろう?最後は白ワニ登場で無残にも…。この流れから、あの人の登場は紛らわしいですね。さらにあの人まで!リューンの下水道なら何が起こってもおかしくない(笑)ダスキンが最初からテンション高くて楽しかったです。ダスキンガチャのネーミングも好き。鋼鉄の箱と光る板げっと!

「ASKしりとり」作者:teneさん
シャルロッテと村へ向かう途中の馬車の中、暇つぶしにしりとりをするミニゲーム20周年記念シナ。Askに関係ある40枚のカードを取っていって高得点を目指します。一般的な読み方以外にも裏読みというのがあって、苦し紛れに適当に選択したカードがそれに当てはまっていたりすることもあって面白い。裏読みの方が点が高いので、多くとるだけじゃなくて色んな読み方を把握してないと高得点は狙えません。かなり粘ったけど70点台を一度出した切り、後は全然でした。最高何点なんだろう?手作り傷薬と聖人の剣げっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿