2018/10/13

カードワースシナリオ「笑いの村」感想


推奨レベル:1~10
作者:かがちさん

呪われた村からの依頼で竜を倒すお話。
みんな笑ってる村人や止まない雨など、最初から不気味な雰囲気が漂ってました。

ダンジョンは3階層あって、上の階層に行くための試練が知と武から選べるのが良かったです。謎解きのみだったら詰んでたので(汗)
あんまりわからないのでクリア後に中を見てみたんですが、答えを見てもわからなかった…。誰か解読KCプリーズ。

あと、竜を倒すためのアイテムに使う順番があるらしく、それもわからないまま結局力押しで倒しました。脳筋!
別の宿でやり直してみたけどヒントらしきものは見当たらなかったし、戦闘前にセーブして何度も試せと言うことかな?

ちなみに、前回手に入らなかった千年軍の霊剣が欲しくて探索で粘りまくったら、金の延べ棒大量ゲットで貴金属を換金しただけで65750spに!
お金を稼ぎたい人は解錠スキルの回数が尽きた時のために精神力回復アイテムを持っていくのおすすめです。

終盤、進むごとにわかっていく竜の過去。
竜がどうして狂ってしまったのか、どんな気持ちで彼を待っていたかのエピソードが切なかったです。
いったいどこに行っちゃったんだろうなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿