2020/10/24

CW「×マヤカシソウ」感想


対象レベル:1~3
作者:ゆずきちさん

仲良しPT向け6人専用探索シナ。
普段クールな人の方が面白くなるということなので主人公にはモノクロパーティのベアトリスをチョイス。甘える相手はモフモフで頼りがいありそうなパンダ、マスコットはパネにしました。

ベアトリスはクールというより感情表現が控え目なだけだけかもしれませんが選んでよかったです。もう全力で可愛い!
これはパンダじゃなくても仕方がないなぁとなっちゃいますね。その微笑ましさに仲間たちも温かい目で見守ってて、冒険者PTというより一家団欒という雰囲気。

でも、このおかしなトラブルや可愛らしい花とかげが、とんでもない一面を持ってたりするから油断できません。
場合によっては依頼人ぶっとばされてたよね(可愛いから許すけど)

本来の依頼と仲間を助ける方法探しが流れるように後半の探索に繋がり、そして思わぬ出会いから心温まる展開に。思わず抱きしめたくなるようなNPCのために、お土産用に買ったものも全部使って盛り上げました。
症状が回復したわけでもないのに、NPCとの出会いによって主人公が”成長”するのも面白かったです。やっぱり完全に別の感情が生まれるわけじゃなくて、心の奥底に持っていた願望だったのかな?

たくさん笑えて、心温まる作品だったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿