2020/10/29

CW「妖樹討伐依頼」感想


対象レベル:4~6
作者:里臼臣さん

リューン近くの山で大量発生したエントやトレントの討伐シナ。
街になだれ込んで来ないようにと複数の宿に出された緊急依頼ということで、他の宿の冒険者と協力することになります。

いくつかのシナリオとクロスオーバーしているようで、名犬牧場での活躍?が他の冒険者にまで伝わってて嬉しい!
わんこと散歩中は前作もプレイしているので、ケッパーさんもちょっとだけ登場。自分も異変を見に行きたくてソワソワしてるのが面白かったです。

討伐シナを二人でやるのは心もとなかったのでNPCの存在は助かりました。ずら~っと妖樹たちが登場した時の絶望感と、NPCが「こちらは引き受けた!」と半分くらい減らしてくれた時の頼もしさったら!
なんとか事件解決できた上に、わんこがたくさんエントを倒してスキルを閃いてくれました。

あと、精霊術師がいるPTで再突入したところ事件の背景がわかって爆笑。そんなことで争ってたのかお前ら…。
印象ががらりと変わるので再プレイおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿