2020/10/04

CW「砂漠の守護者」感想


対象レベル:3~5
作者:盾さん

白銀砂漠を彷徨う砂のゴーレムの”魔力が切れてない核”を手に入れてほしいという依頼。
話を聞いてみると単に倒して奪えばいいというものではなく、一筋縄ではいかない相手だとわかります。
群れの中の1体しか核をもってないとか、人間を飲み込んでくるなんていう情報も。でもだからこそ冒険者の腕の見せ所ですよね。

難易度は事前準備と情報収集をちゃんとやるかどうかでかなり変わりそう。一度断っても再度受けられるから、しっかり必要なものをそろえてきた方がいいと思います。

lv3PTで行ってきたところ、蛇の回避力が思った以上に高くて苦戦しました(笑)
あと、核奪取人員がゴーレムに飲み込まれるたびにワタワタ。

回復は自腹ということもあって、誰に何のスキルを何枚持たせれば効率よく核をたくさん集められるか考えるのが楽しかったです。最終的に5個集めて満足しました。
どこか抜けてる依頼人の後日談も面白くて、またどこかで会いたいですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿