2020/11/08

CW「海還る、天孵りの」感想


対象レベル:1~10
作者:かがちさん

男が貼っていった遺跡の場所が書かれた地図を手に、遺跡探索をする長編探索シナ。
結構マップが複雑な上にマッピングできない系の構造なので方向音痴には厳しかったです。

初回はあんまり探索しないうちに引き返せないところまで来てしまい、ボス戦に突入して無事死亡。気を取り直して、lv1からでもクリアできるということで新しく結成したPTで再突入。攻略txtを見ながら上から順にやっていったところ、気付けばまた引き返せないところに入り込んでいて…(汗)
…いったい何度同じ手に引っかかれば気が済むんだ!

3度目の正直でちゃんとすべてのギミックを発動してから戦闘に入ったと思ったものの、今度は保護風を起動し忘れたようでまた死亡しました…。瀕死状態になってもさすがボス、ほとんどの攻撃を回避してしまうんですよね~。
最初からやり直すのもあれなので、荷物袋にあったお古の癒しの錫杖と全体回復アイテムを持たせ、攻撃魔法を持つPC一人に技能配布アイテムを持たせてやっと勝てました。

エンディングはしみじみとした雰囲気で良かったです。
あと金貨探しが楽しかったしリベラシオン到着時のアニメーションが綺麗でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿