2020/11/03

CWまとめ感想(2020/11/03)

「雷鐘響くは狩人の夢(10)」作者:にべおさん
狩人がかつて見たという天鼓の奏主をまた見せてほしいという依頼。呼び出せば戦いは必須ということで命がけの高難易度戦闘シナです。雷の引き連れて現れたボスの姿がインパクトありますね。登場シーンと本領発揮する時にエフェブで流れる雲と雷鳴のアニメーションが入るんですが、その迫力にも負けない”荒ぶる神”感!本気モードの戦闘はマジで厳しいので、再戦するたびに荷物袋とご相談でした。最終的に聖刻の護りを引っ張り出してきて、ヒーラーと戦士に防具ガン積み&とっておき回復アイテムを使って頑張ります。魔術師はすぐ倒れるから魔法無効化でもOK。復活しては魔法を放つゾンビ戦闘員に。あとは雷球に麻痺が通ったのと、雷球を倒した時に味方全体に1回復?してくれる優しさに助けられました。しかしあの場所、天鼓の奏主のお気に入りだったみたいだから、いなくなったら別のヤバいのに目を付けられないか心配…。

「竜王の城(2~4)」作者:パンケさん
竜王討伐のパロディ中編探索シナ。「なんとミミックは宝箱だった!」に笑いました。探索シナとして普通に面白いし、某RPGを知っているとより楽しめるネタが詰め込まれてます。さらに某RPGとはぜんぜん関係のないキャラも出てきて、竜王はまさかの……。そして一番面白かったのが、最後の脱出方法ですね。神官がなんか言ってるなぁと思ってたら、最後の最後でこんな重大な役割があったなんて!CWの仕様を上手く作品に取り入れていました。

「アンダーグラウンド “777”」作者:生野菜サラダさん
100kb祭り参加作品。1回100spでカード3枚引いて特定の組み合わせになれば800sp~3万sp当たるギャンブルシナ。カードがくるくるするのがスロットっぽくて無心で回せますね…。いちおう8000spくらい持って行って5分くらい回してたら3回ほどゾロ目が出て、最終的に800spの儲けでした。次も上手くいくとは限らないのがギャンブル…ご利用は計画的に!

「ソーシャルディスタンスの洞窟(1~3)」作者:alcanaさん
100kb祭り参加のゴブ洞改変シナ。カードがくるくるして入れ替わるのが楽しい。ちゃんと参加してるというのをエリア移動ごとに主張してきます。きっと戦いに参加できない時は離れたところから応援してるんだろうな。手に入れたアイテムはゴブリンが使ってたかもと思うと使いにくい(汗)

「オークの荘(2~4)」作者:スロットさん
100kb祭り参加のゴブ洞改変シナ。舞台に使ってる素材と敵がオークということで「家宝の鎧」の雰囲気もあります。ゴブリンと違って見張りのやる気のないところが(笑)あと洞窟のメニュー絵の流用が上手い!サクッと遊べてお土産もいい感じでした。

「狼の森(2~4)」作者:スロットさん
ゴブ洞改変シナ。ゴブ洞と比べると少しだけ広い森を探索し、狼たちを討伐します。統率の取れた狼たちだからこそ通じる戦術でサクッと退治。お土産は盗賊が愛用してます。

「二羽の鳥を狩る(4~6)」作者:三升さん
100kb祭り参加作品。希少な鳥肉を二種類取ってくるという依頼で、依頼人があのメロンの人というだけでもう嫌な予感しかしません(笑)案の定、鳥は鳥でも…という展開。そういえば鳥系のモンスターって結構多いかも。モンスター肉というとドラゴンが思い浮かぶ昨今ですが、それと比べればマシだったかな…?とはいえ足場がよくない場所での戦いは緊張感ありました。割とポピュラーな敵でも状況によって手こずるというのが冒険らしくて良かったです。美味しい唐揚げとお宝げっと!

「手乗り#M」作者:木綿豆腐怪獣さん
100kb祭り参加作品。手乗りサイズになってしまったPCと、そのPCをお世話することになったPCの人数調整不要の短編読み物です。手乗りと聞いて真っ先にワク君が浮かんだのでそのまま突入してきました。傷薬と並ぶワク君可愛いですねー。これはドールハウスとか用意してあげたくなる…。ごはんをもぐもぐ食べる様子とか、なでなでされっぱなしな姿が目に浮かぶようでした。にしても、先に見つけたのが娘さんだったら危なかったかも(汗)クリアクーポンはpy以外だと「手乗り#M」、pyだと「手乗り”PC名”」になるみたい。

「鉱石とオヤジ」作者:抹茶あずきさん
いつもツケ払えばかり言ってる親父が、何故かプレゼントをくれて逆に怖いという100kb祭り参加の短編シナ。本物の親父さんじゃなかったとして、一体何の目的でこんな事を…と考えると不気味です。カタカタ震え出すし(笑)でもせっかくなので貰ったものは有効活用するとします。鉱石たくさんげっと!

「共に夢の外へ(2~3)」作者:茶頭巾さん
ロッザという少年に呼び出され、夢の世界から脱出するため彼の頼みをきくNext専用1人用短編シナ。ロッザの羽を探して館を探し回ったり、館にあるものを上手く使って状況を有利にするのがいいですね。とくにお菓子の使い方が面白かったです。悪魔と戦えるみたいでしたが火力が高くないと無理そうなのでやめときました。報酬に剣をもらう約束もしてたし!

0 件のコメント:

コメントを投稿