2020/11/13

CW「エメカナール村の結晶」感想


対象レベル:8~10
エンジン:Next専用
作者:葛雅さん

主人公とその恋人を含む若者以上の6人PT専用中編シナ。いつの間にか辺境の村へ老人を護衛をする事になっていた主人公が、帰りに行方不明になって…というお話です。
公認カップルがいて子供がいないPTを用意しなきゃいけないけど、始まってみるとテンポよく進んでいってとても楽しかったです。

テンション高くてノリノリな依頼人とエメカナール村村長がいいですね~。老人が生き生きしてる作品は大好きです。
子供みたいに再会を喜んで、25年前の約束を果たすのだとキャッキャしてる姿が微笑ましいんですよ。二人に振り回される主人公もツッコミ役として光ってました(笑)

そして後半、主人公が行方不明になってからの恋人や仲間たちの様子も良かったです。焦る気持ちを抑えつつ冷静に対処しようとしてて。
…NPCが登場するとやっぱりコミカルな雰囲気になるけど。

探索パートは割と広い洞窟なのもあって気が引き締まります。どれくらいの大きさなのか予想できないので余計に仲間が心配に。しかも途中でPT分断されるので緊張感増していきます。
ボス戦はややテンポが落ちるけども、やっと再会した恋人たちの時間もやっぱりコミカルで最後まで楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿