2020/11/28

CW「凍える湖城」感想


対象レベル:1~10
エンジン:NEXT
作者:梨野さん

クリック式ダンジョン探索&街シナ。
街の人たちを取り戻し、街に平和を取り戻すために悪魔を倒していきます。

悪魔を倒すごとに街に活気が戻っていき、街の中でイベントが発生するようになるのが楽しいですね。悪魔討伐というと重苦しい雰囲気になるのかと思いきや、観光を楽しみながらまったり攻略できます。

イベントも街のお祭り的なものだったり、子どもたちの遊びだったり、慣れない雪で体調を崩したりコミカルなものが多かったです。探索の合間に仲良しPTがワイワイしてるのを見て和み、英気を養ってからまた探索へ…という感じ。

ボス戦では戦いながらボスの弱点を探し、それを突けば一気に形勢逆転できる痛快仕様。
戦闘が苦手な人向けに、魔女の家で弱点アイテムを作れるようになってるのが優しい!

ダンジョンで集めた素材から作るんだけど、素材は4種類あって1種類をいくつか合成すると上位素材になるというシンプルなもの。あれを作りたいのにレアな素材が手に入らない!ということがないし、もう必要ないとなればぜんぶ合成して上位素材にすれば高く売れるので金策にも。

悪魔討伐し終える頃にはすっかりこの街に馴染んでしまって、もう一つの拠点にしたいとすら思える魅力的な街でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿