2020/11/23

CW「竜殺しの英雄求む」感想


対象レベル:1~10
エンジン:NEXT
作者:にじいろさん

lv1のPCが竜との戦闘を経て経験を積んでいき、最終的に5体の竜を倒すことを想定した人数調整不要の1人用修行戦闘シナ。

丁度よいlv1PCがいなかったので「幸せ運ぶお店です。」のカリビアさんをスカウトしてきました。
おかしで釣って、即竜と戦わせる鬼畜行為…(笑)

年齢・腕前問わずということなので、まったく前衛向きじゃないPCでも大丈夫だよね?…と思ったけど、やはり低レベル時は厳しい。二体目の水竜戦で何度も何度もやられたし、三体目の火竜戦ではさらに何度も負けました。
魔法中心の手札なので魔法無効化が辛い…。

でも負けても経験点が入る上にNPCたちにも鍛えてもらえるので、いずれは勝てるんですよね。CWでここまでサクサクレベルが上がるのは初めてだし、ある程度上がったところで急に勝てるようになるのが新鮮な体験でした(レベルが上がった頃には大抵別の敵と対峙してるもんなー)。

NPCたちの会話も楽しく、話していくうちに彼らの背景の物語もわかってきて、最後にこの依頼がどういうものだったのかわかると切なくなりました。彼の話も聞いてみたかった気もするけど、聞いたら倒せなかったかも…。

0 件のコメント:

コメントを投稿