2021/01/07

CW「綺董堂」感想

作者:あきらつかささん

本格長編シティアドベンチャーシナ。
骨董品的なものを売っているお店である日殺人事件が起こり、容疑者として数に入れられてしまった冒険者たちが自ら潔白を証明するために真犯人を探します。

時間が経過していくタイプで期限は3日間。地道な聞き込みと調査がものを言う作品なんだけども、そこに”特定の日時にしか手に入らない情報がある”という要素が加わることで結構難易度が高めになってます。

少なくとも一回目でストレートクリアできる人はそうそういないんじゃないかな。事件解決に必要な要素は基本アイテムか情報として手に入るので、移動前にセーブして空振りしたらリロード、を繰り返せばなんとかいける?

容疑者が結構多いし、解決かと思っても一筋縄ではいかなくてギリギリまで東奔西走させられました。おかげで事件解決時の充実感も半端ないです。

それほど後味の悪い事件でもないし。借りパクしても怒らないザオアーさんがいい人…。掘り出し物が意外と多いので、買い物は事件が起こる前に済ませておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿