2016/11/11

カードワース 短編まとめ感想

中編やったら疲れたので、短編をサクサク遊んでました。短編まとめなのに中編も混じってます(汗)

「牢屋の中(1~5)」
企画「一時間縛り~Only an Hour~」で出来たシナリオらしいです。ちゃんとお題に沿っていて、話の流れもコミカルかつテンポが良く面白かった。ツンデレラ姫好きです(笑)
「気になるよ、親父さん!」
8作のシリーズものですが、7つは20コンテント縛りで作ってるのでサクッと終わります。シルエットが違う!の天丼が好き。最後は意外とシリアスでした。
「セロリレンジャー」
ミニゲームシナリオ。最後は勘で決めたけどダメだった…。セロリセロリいうから、本名忘れちゃったよ(笑)手に入る「操機兵召喚」というスキルが面白いです。何気に結構強いし、ロボットに乗って戦う魔術師ってのがいい!
「Criss×Cross 前編・後編(4~6)」
これは中編か。普通の護衛から大事件に発展していくパターン。街中で聞き込みとかするんだけど、情報屋とか宿で相談のおかげでサクサク進められて気持ちいい。だんだんと事件の全貌が見えてきて探偵気分を味わえます。NPCたちが生き生きしていて魅力的。ダンジョンやボス戦の難易度もちょうどいいし、やり応えありました。
「北極星の下で 」
高レベル推奨なのに丁度よい吸血鬼さんがいなくて、低レベルで挑んでしまいました。あと、せっかくダウンロードしたのに元ネタシナリオ遊ぶの忘れてた…。でも雰囲気があってしたたかで楽しかったです。
「魚釣り」
なんだこれ可愛い!癒される!一本道だけど口調分けも結構しっかり対応してたし、イメージ通りだったり、ちょっと意外な一面が見えたりして楽しかった。マンボウはどうなったんだろう(笑)
「The Ripper(1~10)」
ほしみさんの他のシナリオのNPCのお母さんのことがわかって、ちょっとしんみりしました。あの先生いいひとですね~。短剣が心を宿すほどの想いっていうのが良かったです。3回目でやっと前向きな感じのラストにたどり着いた。
「13号室」
空き部屋が13号室しかないけど、そんな部屋あったっけ?な短編ホラー。なかなかヒヤっとできました。怪しい時は、たとえ見知った場所でも気を抜いちゃいけませんね。
「6月末の簡易ブライド」
いきなり結婚式ごっこを始める冒険者たち(笑)テンポの良い掛け合いにクスリと笑えました。振り回されつつも、まんざらでもなさそうなツンデレ花嫁可愛いです。これは子供同士でやった方が微笑ましさ倍増かも。
「裏方護衛(5~)」
これはだいぶ前にやった中編。突拍子もない展開で面白い。こういう展開だと真っ先にSFが思い浮かぶけど、意外とファンタジーにも合いますね。きちんとNPCの心情も描かれているので感情移入しやすいし、物語に引き込まれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿