2016/11/20

カードワース「聖銃士の遺産」シリーズ感想

SARUOさんの銃スキルが手に入る3作品をやりました。すべてダンジョン探索シナリオです。
個人的には『崩落の遺跡』の銃剣スキルが一番使いやすかったかな~。


『聖銃士の墓(4~6)』
ランダムエンカウントがないし小さめのダンジョンなのでサクサク終わります。鑑定が大活躍。敵も個性的で意外と楽しめました。
「器用・大胆」適正のライフル(銃)スキルが手に入るけど、レベル12の「マッドネスキャンセラー」という自分に混乱10T、技能8枚配布のスキルを併用しないとリロード必須な上に見切りを大量配布されるっぽい。低レベルで使うのは難しそうです。
あと、使用時イベントがバグってるかもとか書いてしまったけど、ちゃんとなってました。すみません…<(_ _)>

『崩落の遺跡(4~6)』
時間制限がある中での探索は緊張感があっていいですね。ちょうどいい長さのダンジョンでした。終了印を付けずに終われるので、マップを書きながら何度か挑戦。りどみのヒントを見てやっとゲットした戦利品の銃剣は、攻撃しながら技能2枚配布できる超便利アイテムでした。「敏捷・正直」適正のスキル7枚もかなり使いやすいです。
何度でもスキルがたくさん手に入るから金策に良いかも。

『過去からの侵略者(8~10)』
高レベル向けの割と難しい探索・戦闘シナリオでした。今回も鑑定が大活躍。
ちょっと高レベルの人が足りなくてレベル2と3と5の人も連れて行ったんですが、いっそ連れて行かない方が良かったみたい…。かなり苦労しました。
行動すると減っていくポイントがあって、それが尽きるとゲームオーバーになるので少数精鋭向き。ただし、敵もかなりしつこかったので少なすぎても辛いです。魔法属性の攻撃中心に、炎・冷気属性もあるといいかも。
ラスボス戦でぶん投げるアイテムが笑えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿