2016/11/30

カードワース「シロッコの遺品」感想

作者:Lop_norさん
レベル:5~7
形式:ダンジョン探索・ミドルシナリオ

大海賊シロッコの遺産を求めて、ダンジョン探索を手伝う探索シナ。
罠やロープでの移動、隠し通路など、探索らしさが堪能できます。
マップをメモしないで行ったら、私の記憶容量の限界ギリギリで焦りました(笑)
なんとか一回でクリアできたものの、松明の消費が思っていたより早かったのと(灯火のキーコードに対応してたのね…)、町に戻れるアイテムのことを忘れていたせいで隅々までは探索できず。鍵と遺産しか取れなかったよ~。
戦闘は推奨レベルで6人PTなら余裕。麻痺攻撃を一度受けました。

報酬は、シャムシールと短筒、護りの指輪から一つ選択。
短筒は攻撃力が高いが3回に一度しか攻撃できず、シャムシールはそこそこの攻撃力で使いやすい。どちらも物理攻撃ですね。
護りの指輪は、抵抗・防御の所有時ボーナス。
個人的には、イベントアイテム(&売却用)の懐中時計が素敵だったので、何か効果がついていたら良かったのになぁと思いました。何かしら使い道がないと残しておかない主義なので。
どんな効果?と言われても思いつきませんが(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿