2019/01/29

CWまとめ感想(2019/01/29)

「カボチャの悪魔の贈り物(2~4)」作者:はぎのりとさん
ハロウィンに人探しをする依頼。ケーキ大好きで明るい依頼人トルダちゃんが可愛かったです。ちょっと訳ありな様子だけど決して暗い雰囲気にはならない!真相がわかるとそういうことかぁと納得できるし、この世界ならこういう事情を抱えた人が他にもいるかもと思ったり。よし、もっとみんなで仮装してはしゃごう!おみやげのお守りが可愛いです。

「手乗り吸血鬼といっしょ」作者:はぎのりとさん
吸血鬼が弱ってコウモリになってしまったので、仲良しさんがお世話する読み物シナ。ほのぼのして癒されました。いつもよりか弱いお嬢に過保護気味になってるジャック君かわいい。きゅいきゅい鳴いてるペットみたいなお嬢も可愛い。そしてこんな事態でも意思疎通できる二人が可愛い。ラストのオチもクスリと笑えました。片想いにも対応しているけど、片思われが世話する側だととくに反応ないのがちょっと寂しい…。

「半径12cmの冒険(1~3)」作者:テルさん
植木鉢の世話をして花を咲かせる依頼。一方の行動がもう一方に影響するPT分断シナはいいですね!低レベルでも安心して突入できる難易度だし、メルヘンな世界での冒険は楽しかったです。アルルちゃん可愛い!先に高額報酬シナをやってなかったらアルルちゃんと離れ離れになるところだった。しかし仲間が1人消えても気にしない冒険者が(汗)かなり強力なアイテム・召喚獣が手に入って元一文無しPTが一気に強化されました。

「君が眠るための月夜」作者:兎歌マリさん
野営中に目が覚めて物憂げな?リーダーとお話しする読み物。お嬢と女盗賊で突入。うん、この二人は本当に可愛い。仲良くしてるところをもっと見たくなるね。ジャック君だったら違和感ありそうだったから彼女を選んで正解でした。お嬢は人間だった時のことでも考えてたんだろうか?

「死んだ小鳥の籠と夜」作者:兎歌マリさん
悪役一人用読み物。後ろ暗い商売に関わっていると、こんな歪んだ世界を見ることも多いんでしょうね。こういう趣味の人がいるっていうのは、昔某科学捜査海外ドラマで見たなぁ…。しかし、わざわざ彼女を変えたのは、○○られるなら美しい女性がいいってこと?とんだご主人様です。題材が面白かったし悪役っぷりを堪能できました。

「ありふれた殺害計画(5~7)」作者:黒豚和牛さん
悪役向けゴブ洞改変シナ。暗殺を成功させるだけでなく、現場で手に入れた情報を駆使して十分なお金を手に入れ、さらには暗殺を請け負った証拠の処理をするところがスマート。依頼人には「人を呪わば穴二つ」という言葉を贈っておきましょう。お爺ちゃんは可哀そうだったけど、この嘘で少しは心安らかかになるもしれない。

「南これ ~南瓜これくしょん~」作者:生野菜サラダさん
6人で持ち寄ったハロウィンアイテムが、誰も被らず特定の組み合わせだったら何かが起こるというミニゲームシナ。完全にランダムでやってるらしく、まず6人が別々のものを持ち寄るということが滅多にない(汗)「エンター押しっぱでダブったらF9作戦」で100回くらいねばってスキルげっと!

「サメvsカジキ~蒼海頂上決戦~(7~10)」作者:生野菜サラダさん
タイトルの通り頂上決戦感ありました。賢者の塔の人がこういうの作って放流しまくってそうだから、色んな所でこんなバトルが繰り広げられてるんだろうなぁ…。しかしサメとカジキの画像のインパクトが…(笑)こういう映画をぜひ見たいです。おみやげに念願のサメかまげっと!

「聖誕祭プチテロのその前に」作者:生野菜サラダさん
ついにプチテロシリーズ完結!おめでとうございます!今まで色んなPTでプレイしてたので(6PTくらい?)、一番多くプレイしてたシモンサーカス団のメンバーの未プレイシナを探すのが大変でした(汗)でも長かったプチテロとの戦いにちゃんと決着がついてよかったです。しかし、リューンに平和なんて訪れないのだった…。一番の問題は、自警団の人たちに頼り癖が付いたことかも。ここは鬼教官となって自警団を鍛え直した方が後々楽かもね(笑)

「廃坑に潜む盗賊団(3~5)」作者:オサールでござ~るさん
盗賊団の団長・副長退治依頼。炭鉱の中に罠が張り巡らされていて、シンプルなダンジョンながら緊張感ありました。敵の一人を捕まえて情報を聞き出すところもプロっぽくていい。おかげで安全に効率よく攻略できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿