2020/05/22

CW「遺跡調査依頼」感想


対象レベル:3~4
エンジン:py3以上
作者:shamanさん

カルバチア南部のコフィンの森で、新たに発見された遺跡を調査・遺物回収してほしいという依頼。
遺物は調査本部で鑑定するまで価値がわからないというのが遺跡探索っぽくて良かったです。

ダンジョンはクリック探索形式で疲労は精神力の減少によって表現されているところがpy専用ならでは。
イベントが発生するまで自動探索機能があるので腱鞘炎の心配もなし!
それどころかBGMとメトロノームのようなクリック音が心地よくてリラックスできました。

プレイ時間の目安通り完全クリアまで2時間くらいでした。
遺跡内でセーブして困ることはないので隙間時間にも遊べます。時々現れる猫人さんが可愛くて、一気にプレイしちゃったけど。

あと、調査本部のおねーさんが飼ってる猫ちゃん(ちらっとしか見えない)が可愛い!
街の人に関するイベントもあったりしてやり応え十分でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿