2020/09/24

CW釣り巡り35「そんなことより鮭獲りいこうぜ!」


作者:つちくれさん
エンジン:NEXT専用

川下りをしながら鮭を獲れるミニゲームシナ。最初は「釣り竿KC対応してないか~」と残念に思ったんですが、釣り竿KCに対応してないなら対応KCを持った釣り竿を使えばいいじゃない!!!

ということで、Nextシナ用にyadoデータをエクスポートしたジョス君たちで試してみました。そしたら対応してるじゃないですか~。「Welcome to Adroad!!」や「城塞都市リムリック」の釣り竿に「冒険者の自由市2」の釣り技能が!
技能の方は麻痺や眠り効果の2種類が対応してました。投網でもよければ「常夏の楽園シェルパール2nd」の技能も使えます。

ミニゲームの内容は、一つの群れにエンカウントしたら最初の1ラウンドで鮭に対して行動します。次のラウンドには鮭が突進攻撃かまして去ってしまうので、六人が一人一匹ずつ獲っていけばOK。
かなり多くのKCに対応していて、案外手札の中に有効KCがあるんですよね。試しに使ってみて新たな対応KCを発見するのが楽しい。

慣れてくると六匹全部獲れたりもするし、KCによってはただの鮭ではなく加工済みの鮭になったりしてそれも楽しかったです。鮭たちの心の叫び(?)も面白かった。
釣り技能が公開された後にプレイしてよかったです!

<釣果>


◆釣り場情報◆
カテゴリ:川釣り
アクセス:リューンより南へ徒歩で2時間、レンブ川上流
時期  :鮭遡上シーズン
釣り場 :1か所
持ち帰り:OK
釣り竿 :呪縛や眠り、麻痺KCなどを持つ釣り竿・釣り技能
釣れる物:鮭

<特徴>
リューンから徒歩2時間のところにあるレンブ川上流にある釣り場です。1回200spで川下りを楽しみながら荒ぶる鮭を釣りあげましょう。

鮭にとっては命がけの遡上です。勢いあまって突進してくるので、釣り人以外の人は攻撃や魔法で撃退して身を守ってください。運が良ければ”すじこ”が手に入りますし、炎の使い手ならその場で鮭を炙ってステーキにしてしまうのもアリ。

釣った魚は案内人の方に渡せば1匹50sp、切り身なら一切れ20spで買い取ってくれます。手に入れた”すじこ”を渡せば自家製醤油で漬けた”いくら”に大変身。秋の味覚を堪能してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿