2020/09/09

CW「にんぎょうせんせい」感想

作者:にじいろさん
エンジン:Next

PC一人用読み物シナ。
壊れた自動人形が先生として振舞っているので回収してほしいという依頼ですが、
なんか想像してたのと違って怖いよっ!?

先生の話が通じない感じとか、ホラー映画に出てきたら怪しさ満点の笑い上戸な性格とか、教えているのが”一つ間違えば人間やめることになりかねない変身学”というのが怖い。
その上、途中から無関係な子供が出てくるんですよ!無関係なまま終わるわけないし、この子が好奇心旺盛でPCの目の届かないところで行動しちゃうからホント怖い!!

というワケで最初から最後まで先生にビビりつつプレイしてました。
怒らせたら怖いので先生の喜びそうな選択肢を選んでいたところ、ラストは連れ込みそうな展開に。クリア後に宿帳を見たらいなかったのでなぁんだと思ったのもつかの間、ふとPCの所持カード欄を見たら……ぎゃー、いるーーー!?

…最後までホラーで面白かったです。少年もいいキャラしてたし。ちょっとずれた感想かもしれないけど好きな作品。せんせい連れ込みがあってもよかったのよ?
でも最初に見てしまった魔法薬を割るルートは辛かった…(泣)

<追記 2020/09/16>
うっかり記憶を封印するところだったけど(?)、ネズミの末路と消えた猫ちゃんのエピソードがホント怖かったです。確認する術はないものの主人公とPLはどうなったか推測できてしまう。まさにシュレディンガーの猫。
…猫好きさんは注意です。

0 件のコメント:

コメントを投稿