2021/03/13

CW「廃教会にて」感想

対象レベル:3~6
作者:wasaviさん

吸血鬼と聖職者の二人用短編探索シナ。雨の中逃げ込んだ廃教会で、見張りをすることになった吸血鬼が内部を探索していたら…というお話。

マップの表示の仕方がセンスあふれてましたね。二人用だから広々画面を余すことなく使って、見取り図片手に探索してる感じと位置確認のしやすさを両立してました。

そして、必要なKCは倉庫を探せば必要なくなるまで何度でも手に入るので安心。…必要だとわかってからじゃないと見つからないので最初戸惑ったけど。
でも攻略メモもあるから詰むことはないでしょう。

ただ、戦闘は血を飲まないとかなり厳しいので、相方の血を飲みたくないタイプの吸血鬼で突入するなら、高レベルかつフルバフアイテムを持たせていった方がいいかも。

全体的に不気味な雰囲気がよく、過去に何が起こったのか少しずつ判明していくところも探索しがいがありました。ラストは物悲しさもありつつ、仲間と距離も縮まってほっこりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿