2021/08/31

CW釣り巡り40「真昼のさんぽ道」

作者:うたさん

食材集めや料理もできる町シナ。森で散策がてら釣りをしたり薬草や木の実を採ったり、獣を狩ったりできます。
釣りもできるようになったということで、ジョス君たちで行ってきました。

森では分かれ道の先に何があるか調べられるから、ある程度ほしいものを狙えるのがいいですね。対象レベルは1~2となっており、ゴブリンなどの妖魔も結構います。
森を抜けても再度入ればまた探索できるので、駆け出しの小遣い稼ぎ&薬草などの補充にも最適です。

釣りは小川を見つけた時しかできないけど、釣り竿がなくても釣れる親切設計。持ってれば補正がかかるようで、小魚よりも高く売れる魚が確実に釣れるようです。
しかも「冒険者の宿で」の釣り系クーポンも参照してる模様。どうしても小魚が釣れないので、別PTのハロル君に釣ってきてもらいました。
ジョス君的には「ぐぬぬ!」という感じだったかもしれないけど、たぶん大きさが違うだけで同じ種類の魚だよ!たぶん!

魚はゲットできたので、ついでに集めた材料で料理もしていきます。森で取れる材料だけで作れるし、変な組み合わせでも非常食を作ってくれるという優秀さ。さすが冒険者、食べ物を粗末にしない!
非常食も含めて全料理コンプリートしました。

あと、ベルーニさんは調合師なので野草採取と薬草袋をセットで購入。これでいつでも薬草を補充できて調合師らしさアップです。薬草を持ってると使えるスキルとの相性抜群なんだよね~。

他にも痒い所に手が届くようなスキルやアイテムが売っていて、小さい町ながら見どころが多かったです。

<釣果>


◆釣り場情報◆
カテゴリ:川釣り
アクセス:常宿から徒歩数分
時期  :いつでも
釣り場 :川
持ち帰り:OK
釣り竿 :なくてもOK
釣れる物:魚、小魚

<特徴>
とある冒険者の宿から繁華街を抜けて行った先、付近の森の小川にある釣り場です。
ありふれた川魚しかいませんが、暇な時にふらっと行って気軽に釣りが楽しめます。

森には妖魔や狼もいるため、町の人は食材集めを冒険者に頼むことが多いようです。
駆け出し冒険者の腕試しにはもってこいですし、小遣い稼ぎや食費を浮かすために訪れる方もいるでしょう。

もちろん、宿に戻れば釣りたての魚を調理できます。
常宿を決める際は、付近に釣り場があるかどうかもチェックしてみてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿