2021/09/10

CW釣り巡り41「星の都、アイシー」

対象:10~
作者:かがちさん

100KB祭り参加作品の短編町・戦闘シナ。
買い物や釣りもできる町ですが、張り紙に”一度きりの冒険”とある通り行けるのは一度だけです。貯金を下ろしてから準備万端で臨みましょう。

そこは星の意思たちが暮らす不思議な町で、でも話してみると人間みたいな思考回路で怖さはまるでなかったですね。綺麗な光が好きだったり、お金を稼いで立派な家に住みたがったりと結構人間臭いです。

釣りは”フィラメントを流して引っ張る”というものなんだけど、フィラメントは糸じゃなくて天文学用語かな?
イラストではまるで小さなブラックホールに光の筋が伸びているように見えます。
そのカードの上に小さなカードが出現し、クリックすると穴の周りをくるくる移動。稀に光が見えるので、見逃さずに穴から拾い上げると町の名産である雫が釣れます。
3種類あってそれぞれ高性能だし、黄金色の雫は高く売れるので500sp払ってでもお持ち帰りする価値はあり!

帰りは王様が送ってくれました。ついでに打ち明け話も…。
選択によっては高難度戦闘に突入。でも「滅びるとは限らないんじゃない?」と思ったので戦わずに帰りました。
かなり長いこと旅していたみたいだし、きっとリューン近辺で日常的に世界滅亡の危機を退けてるなんて知らないと思うんだよね(笑)
メイリア調査団に「空へ旅立った箱の伝承」などを探してもらったら、帰還方法について何かわからないかなぁと思いながら王様とお別れしました。

<釣果>


◆釣り場情報◆
カテゴリ:宇宙釣り?
アクセス:謎
時期  :招かれた時のみ
釣り場 :星の都の空の釣り場
持ち帰り:有料
釣り竿 :不要
釣れる物:星色の雫

<特徴>
選ばれし者だけが行ける、空のずっと向こうにある星の都の釣り場です。
釣れるのは魚ではなくアイシーの名産品である星色の雫。とても貴重なもので”使ってよし、眺めてよし”の一品です。

地上の常識はまったく通用しないので熟練も初心者も関係ありません。
一生に一度の体験ですから思いっきり釣りを堪能してきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿