2022/07/22

CW「誰そ彼(たそがれ)の影法師」感想

対象レベル:3~5
作者:水雲さん
エンジン:Py4.0以上

py4以上専用のクリア後街シナになる仲良し二人用中編シティアドベンチャーシナ。
依頼でやってきた石壁の街ヴァリスで、突然主人公PCの目に映る空・街・人の様子が変わってしまい…というお話です。主人公PCが不安になった時、思わず手を掴みたくなるような相方だと良い感じかも。

活気のある街で特産品を買ったり、ミニゲームに挑戦して景品を貰ったり観光を楽しめました。図書館などでは街の歴史や伝説などが読めるし、それが後半のアドベンチャーパートにもかかわってくるのがいい。
py4の機能を使った演出も相まって雰囲気出てました。

何より、光物が好きなカラスくんが可愛くてね~、屑石を一回あげただけなのに義理堅くて胸アツでした。
クリア後は名前まで付けられるんだけど、偶然にも?選べる名前の1つが主人公PCと同じ名前で、思わずそれにしちゃいました。カラスに恋人(心の闇もち)の名前を付ける彼女さん…。それ絶対カラスに嫉妬するやつ。
久々にこのカップルを動かせて楽しかったです。

クリア後は特産品を仕入れるのにいいし、同棲希望の生ハム原木を定期的に購入したいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿