2017/03/25

「モンスターバトルタクティクス 」感想

作者:ラ・フランスさん、SARUOさん
対象レベル:3~15
ジャンル:本格風カードゲーム

私の知ってるカードワースと違う…。
あまりにもちゃんとしたトレーディングカードゲームができるので唖然としてしまいました。ミニゲームとは言えないレベルで、まさに「本格風カードゲームシナリオ」です(TCGはポケモンカードを数回やったことがあるだけですが)。
いったいどうやって相手の行動パターンとか作ったんだろう…。

しかも面白くて一気にカード全種類集めてラスボスも倒したし、最強モードの親父にも何度か挑戦してやっと勝てました。
同じカードを使ってるのに、なんだあの強さは…。
属性ごとに特徴が違って、とにかく燃やし尽くせ~な火属性や、リバースカードで返り討ちじゃ~な水属性、攻守のバランスで好機を待て~な土属性、カードをふっ飛ばしてデッキ破壊じゃ~な風属性って感じでしょうか。
個人的には土属性デッキが使いやすかったので、ほとんどそればっかり使ってました。

世界を救う英雄気分だったのに真相はそれかよ(笑)っていう展開も最高です。

対象レベルが指定されてるけど、どこかで能力判定でもしてるのかな?
3レベルで普通に丁度良い手ごたえでした。もらえる経験点が高いので早くレベル上げたい人にオススメ。
あと、余ったレアカードは150spで売れるので、全部そろえようと頑張ってると1万spくらい稼げるかも。
何より面白いです。嵌り過ぎると他のシナリオができなくなりそうなので封印しました(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿