2017/03/31

「銀色の夜」感想

作者   :馬の骨さん
対象レベル:6~8
前提条件 :若者男性1人
収穫   :連れ込みor召喚獣のヒルデガルト

見た目はハードボイルドっぽいけど中身はお人よし純朴リーダーで突入したらとても楽しかったです。
お色気たっぷりなヒルデガルトちゃんにからかわれたり、お色気話について行けてないところとか可愛いな!

ヒルデガルトちゃんも、時折見せる寂しそうな様子や戸惑う様子が可愛いしヒロインしてます。
回復方法もすごくいいです。怪我してなくても頼んじゃうよ!

ダンジョンは敵の強さも謎解きの難易度も丁度よくて、普段探索なんてしないPCでも十分対応可能。
ヒルデガルトちゃんがしっかりアシストしてくれます。
打たれ弱い魔術師系で突入する場合は回復アイテムがほしいかな。

最後のオチも楽しくて、ニヤニヤしっぱなしでした。

ヒルデガルトちゃんは連れ込みか召喚獣としてお迎えできますが、個人的には召喚獣がお勧め!
ちゃんと戦士系か魔術師系かで適正を2種類用意してあるようです。
これの次にプレイしたシナリオに連れて行ったら、戦闘中に「ダーリン頑張って♥」とか「特別なおまじないよ。…ッチュ♥」とかイチャイチャしだしてまたもやニヤニヤ。
仲間の冷たい視線や、パーティ内恋愛絶対殺すマンの殺気に冷や汗かきながらも、ラムちゃんばりにくっついてくるヒルデをあしらうこともできないリーダーが目に浮かびました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿