2019/07/01

CWまとめ感想(2019/07/01)

「野菜☆くじ」作者:しゅーさん
20spで野菜ガチャ。「冒険者の宿で」でポトフを作れば100sp以上で売れたと思うので金策にいいですね。サラダになると売れないけど、料理人クーポンが欲しい時なら。その他の野菜関係KC対応シナを探せば、それなりに活躍の機会がありそうなシナリオでした。NPCが可愛いです。

「オークの城(3~5)」作者:ミマスさん
城を占拠したオークたちを討伐する短編シナ。オークを倒すとスキルを獲得することがあるということで戦いまくりました。とくに後半は休憩場所があるので思う存分戦えます。かなり粘ったけど、たぶん最大2枚なんだろうな。ラスボス後に難匹のオークを狩ったかわかります。90匹かぁ…。値踏みしつつ城を探索し、依頼人を説得してなんとか調度品などを持ち帰ろうとするがめつい冒険者が好きです。ラスト、貧乏くじを引いた依頼人がちょっぴり可哀想になりました(笑)

「薬屋アイスベア」作者:南瀬さん
採取したキノコから薬を作ってもらったり、鍋にぶっこんでキノコご飯を作るシナリオ。リューン互換なアイテムを無料で作れるので駆け出し冒険者に優しい!キノコご飯も何気に回復アイテムとして優秀で、アンデッドも回復できるからハロル君たちにはぴったり。めっちゃキノコご飯作りまくってしまった。しかしキノコで調合してくれるお店の人は、できたものを全部冒険者にあげてるのかな?余ったキノコをもらっちゃうくらいしてもいいのよ?

「処女と吸血鬼の虚構話(10)」作者:うたさん
店シナフォルダを整理したら出てきた戦闘シナ&吸血鬼技能店シナ。女の子を選ぶか男の子を選ぶかで難易度が変わるとあってよくわからなかったんですが、もしかして生贄の性別?乙女と聞いて迷わずルティスさんを選んだものの、めちゃくちゃ苦戦しました。…全体回復と亡者退散もってないからなぁ。依頼人を連れ込めることに気付かなかった!

「草満囹圄(4~6)」作者:ミマスさん
長いこと使っていない牢獄の調査に行く短編探索シナ。閉鎖された牢獄の背景が結構エグいですね。そりゃあ怨念も残るわ。相変わらずスキルが偏っているので対霊戦に不安があったんですが、3つも退魔武器を貸してもらえたのでなんとかなりました。あと精神を持つ相手にしか効かないと思っていたスキルが亡者退散系だったと気付けてラッキー。狭いながらいつアンデッドが襲いかかってくるか緊張しながら探索できたし、ラスボスもなかなか手ごわくてやりごたえありました。旧金貨と鍵とスキルと呪縛スクロールげっと。

「金剛の生物(3~5)」作者:ミマスさん
「~の生物シリーズ」完結編ということで、エンディングが7種類あるとのこと。普通にクリアするのと薬を強奪して倒すのと、いつものロケランと…あとは何だろう?ということでちょっと覗いてみて、自分じゃ絶対気付けないようなルートに行ってきました。まさか馬にあのKCを使うとは!これってある意味、依頼放棄したのと同じ気がするんですが、なんか平和的なエンディングに。にんじんげっと!

「殺戮都市リューン(8~10)」作者:THさん
店シナフォルダを整理したら出てきた交易都市リューン改変戦闘シナ。あれらと戦うというアイデアが光る戦闘シナでした。ラスボスがあれとは思いもしなかった(笑)りどみにあったので聖刻の護りを持って行ったんですが、ラスボス戦は物理攻撃をしてくる敵も多くてかなり苦戦しました。結局、黄金蛙様とサメ帽子と真実を持たせてなんとか…。よりによってアンデッドがいるPTで行ったので亡者退散と聖水が怖い怖い。聖水ってレベルが上の相手に使われると超当たるよね…。

「(・ヮ・)の洞窟(1~3)」作者:THさん
あら可愛い。可愛い系のゴブ洞改変は相手を倒すのが心苦しかったりするけど、これは倒さなくても解決できるルートがあるということでハロル君たちで行ってきました。いきなり捕まったのにのんきな(・ヮ・)に癒されます。寝ているホブ(・ヮ・)にはハロル君がナデナデしてあげました。選んだわけじゃないのに率先してナデナデするとは、さすが「ナデナデタイム」を持ってるだけある。ボス部屋でも友好的に話し合いで解決。なんかついてきた!癒し系シナです。

「略奪者たち(3~5)」作者:にべおさん
開拓団をオークから守る戦闘シナ。いつもながらしびれる展開だし、NPCのジェフがいいキャラしてました。飯テロシナだと聞いていたけど確かにこれは…じゅるり。またどっかで会いたいな。レベル的に「おじいちゃんと一緒」がちょうどいいので雰囲気とか無視して突入。このメンバーを見て安心してくれるNPCさんたちに心の中で謝りつつ、仕事はきちんとやりましたよ!ロケラン片手にオークの指揮官に突撃…したら、一発で一網打尽だったのでテイク2。アルフ爺が眠りスキルを引くかどうかが勝敗を分けました(技能配布アイテムをいまだゲットしてないPT)。うっかり亡者退散互換スキルを持たせたまま行ってしまったけど、事前にもらった回復アイテムを全部使ってなんとか勝利。ラストはエリカの「いっけな~い遅刻遅刻!」で決めてきました(ごめんなさい)

「Killer In The Frame」作者:ふゆこさん
連続殺人事件の捜査を行う参謀一人用読み物。画面からセンスが溢れているし、クーポン対応が凄いですねー。あんまりつけてない方なのに、ちょこちょこ反応があって驚きました。現場の調査と情報整理のくだりは探偵みたいで雰囲気でてます。画面をクリックしまくって情報を集め、そこからわかることを推理するのが楽しい。…私の頭が残念なので、あまりカッコいい推理タイムにはならなかったけど(汗)参謀目線の時と犯人目線の時でさりげなく背景のテーブルが裏返ってるところやエンドロールが素敵でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿