2019/07/24

CW「風の呼ぶ声」感想


レベル:4~5
作者:サンガツさん

山から聞こえてくる謎の声の調査をする長編シナ。
これはいいですね~。牧歌的な村の風景から始まる剣と魔法と竜の王道ファンタジー!
ラストはホロリとさせつつ、幸せな彼らの姿が目に浮かんできて心地よい余韻に浸れました。

前半で心豊かな村人たちの暮らしが描かれているから、安心して物語後のことを想像できるんですよね。
依頼主の村は生活に余裕があるようで、子供が元気だし村人(心配性の村長以外)みんな明るい印象でした。

あと冒険パートも作り込まれていてやり応えありました。
風の様子を伺いながら山道を進んだり、厄介な敵の対処法も好きなものを選べたり。
焚火で休憩するくだりも、冒険らしさが溢れていて楽しかったです。

ネズミさんの登場や、魔法使いの残した痕跡からこの山で何が起こっているのか少しずつわかる展開も引き込まれます。
さらに、クリア後に再びシナリオに入ると例の可愛い行商人さんに絵を描いてもらえるし後日談も見られる!
最初から最後まで楽しませてくれる作品でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿