2019/07/28

CW「プーの大冒険ver1.28移植版」感想


レベル:3~5
作者:MONSTERさん

6人専用長編探索シナ。
鉱石が手に入るということでドワーフPTで行ってきました。冒頭から6時間酒盛りをしていたというところから始まってドワーフPTにぴったり!
酔い覚ましに散歩に出かけたら、月夜の森でプーという少女と出会って一夜の大冒険が始まります。

ボイスに割と苦手意識あったんですが、ストーリーが面白くていつの間にか気にならなくなってました。
ほぼ森の中だけで繰り広げられるののに登場人物がみんな個性的でにぎやかだし、メインストーリーだけでなくサイドストーリーもあって多彩なんですよね。
おかしな森の生き物と戦ったり、なぞなぞに挑戦したり、鉱石や木の実を集めたりとできることがたくさんあります。
4つのミッション・クリアを狙って、地図や情報とにらめっこしながら夢中でプレイしてました。

また、ボイスだけでなく立ち絵あり、KCに反応して戦闘中にエフェクトありと、ストーリーだけでなく演出面も凝ってます。炎による攻撃をした時に敵の背景で巻きあがる炎とか、魔法を使った時に魔法陣が描かれるのがカッコいい!
もっといろいろなKCを持っていけばよかったな。

森で出会った少女プーとの交流も微笑ましく、髭のドワーフたちが女の子に振り回されてる様子が目に浮かびました。
少女と一夜の大冒険…タイトルにふさわしい作品です。
無事ミッションコンプリートしてプーちゃん強化版をお迎え!

ちなみに、手に入ったのは月の鉱石という碧曜石の一種?でした。
月の夜空が映る鉱石というのがロマンティック。これはもったいなくて使えないですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿