2019/07/20

CW「食料品市場での戦い」感想


作者:teneさん

直感的に遊べる経営シミュレーションのミニゲームシナ。
経営シミュレーションはほぼやったことがなくて自分にできるか不安だったんですが、これが始めてみると嵌る嵌る。
経営年数ごとの目標を達成していくうちに自然とやり方がわかってきて、気付けば当初の目的を忘れて経営に没頭してました。
次第に扱える金額が大きくなり、一介の冒険者が食料品市場で無視できない存在になっていくのが楽しい!

基本的には必勝法というのはなくて、好きなやり方でクリアできるのもよかったです。
私は竜肉と穀物が好きだけど小豆一筋という方もいたし、それが更新に反映されて新しい遊び方が生まれたり。
一人で遊ぶゲームなのに、まるでお祭りのようにみんなしてプレイしてましたし。

NPCも魅力的ですね。
まるで執事のようなニコさんにサポートしてもらえるし、メイドみたいな獣人ステファニーさんもいい。
そして、資料室にはこのシナリオのヒロインとも言えるレイシーちゃんが!
彼女がいるから資料室に足しげく通ったという人は私だけではないはず。
だんだんと心を開いて笑顔を見せてくれるのがたまらないです。
私が7年kill itを達成できたのも彼女のおかげでしたね。

まだリアル7年クリアとか小豆御殿とかカンストとかあるので、じっくりプレイしていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿