2019/11/16

CW釣り巡り15「多階層迷宮テヘ・ペロ」


対象レベル:6~8
作者:多階層迷宮テヘ・ペロさん

多くの調査隊が帰らぬ人となった迷宮の探索シナ。
さすがにこの遺跡にに釣り目当てで来た奴らはアングラーズハイ(PT名)が初めてだろうな(汗)

もうどこもかしこも罠だらけで、扉や謎のオブジェなんかはもちろん、何もない通路にさえ罠が設置してあります。これほど調査役の負担と責任が大きいダンジョンは「哀惜の迷ひ路」以来ですね…。
もはやダンジョン探索をしているというより巨大な爆弾を解除している気分。敵が出ないのにこの緊張感はすごい!

マッピング必須の巨大迷宮なので、プレイヤーも精神力を摩耗していきます。
お目当ての釣り場が見つかった時は嬉しかった…。しかも初の井戸釣り!
もう目新しい釣り場はないだろうなと思ってたら、そんなことはないと多様性を見せつけてくれるのがカードワースのすごいところです。
釣れるのがスキル1枚きりというのが少し寂しかったですが、きっとジョス君にとっていい経験になったことでしょう。

全部マッピングを終えた後、レバーでどこが変わるのか確認するためもう一回りしてきたところ、案の定見覚えのない階段が…。最後まで気が抜けない高難易度探索シナでした。

<釣果というか探索結果>


◆釣り場情報◆
カテゴリ:井戸釣り
アクセス:ミニム経由で行ける古代魔法文明期の迷宮内
時期  :依頼時のみ
釣り場 :1か所
持ち帰り:OK
釣り竿 :持参(対応KC:釣り、釣り竿、釣竿)
釣れる物:宙泳舞踏(スキル)

<特徴>
デストラップ満載の迷宮内にある井戸の釣り場です。
釣りをするのも命がけ、果たして何人の釣り人がそこに辿り着けるのか!?

そこには美味しいお魚も、釣り魂を揺さぶる熱いファイトもありません。
ただ1枚のカードが、そこで釣りをしたという証明になるでしょう。

行くか行かないかはあなたしだいです…。

0 件のコメント:

コメントを投稿