2019/11/24

CW釣り巡り17「食欲の秋2」


対象レベル:3~5
作者:盆栽の人さん

毒キノコを食べさせようとしてくる覆面集団を説得して欲しいという依頼。
この覆面集団のぜんっぜん話が通じないところがヤバかったです。依頼なので頑張って説得したものの、和解できたかと思いきや娘さんたちの誘拐、からの料理対決の流れはもはや理解を超えてます。説得より滅ぼすべきでは…と思ってしまった(汗)

お目当ての釣りは、食材集めの一環として川でできます。レベルが上がったおかげかほぼ失敗もなく鮭がいっぱい釣れました。
コンテストで何品作るのかよくわからなかったので、とにかくたくさん食材を用意することに。釣った魚は持ち帰れないし、どうせなら最高の料理をたくさん作りたいですもんね。なんたってこのPTには、釣った魚を調理し続けて料理仙人になったPCが二人もいるのだから!

結局コンテストでは一品作れればOKで、ビリーが頑張ってくれたので至高の料理を作れました。さらにクリア時に材料が揃っていれば調理して持ち帰れるのが嬉しい!
季節感のある釣りができたし、至高の料理をゲットできて大満足でした。

<釣果>


◆釣り場情報◆
カテゴリ:川釣り/渓流釣り
アクセス:宿から徒歩で一日程の距離
時期  :依頼時のみ(秋)
釣り場 :2か所
持ち帰り:料理としてならOK
釣り竿 :持参(対応KC:釣りをするんだっ!!、釣り、釣り竿、つり竿、釣竿、手製の竿、盗賊の手、熟練の手)
釣れる物:鮭

<特徴>
キノコの群生地のそばに流れる川の釣り場です。
川の流れは速いですが、この季節には鮭が入れ食いで釣りの名所としても知られています。

魚やキノコなどの山の恵みをゲットしたら、ぜひすぎのこ村の料理コンテストに参加してみてください。参加者は集会場の調理器具を自由に使えますから思う存分腕を振るえるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿