2019/11/08

CW釣り巡り14「酒の魔術師」


対象レベル:1~6
作者:盆栽の人さん

葡萄の収穫を手伝って、お酒を報酬としてもらえる地道な採集シナ(妖魔バリアントにも対応)
頑張ればそれだけ報酬が増えるということで最高品質10種類を狙いました。どうせなら良いお酒をたくさん荷物袋に並べたい!

釣りスポットは1回目のプレイでは見つけられなかったんですが、やり直したら森の入り口のそばにあったよ!?(私の目は節穴です)
横道の奥にある湖で、葡萄狩りもそこそこにさっそく釣り開始!
レベルが上がってきたおかげかもしれないけど、釣竿を振ればすぐかかる感じですぐに荷物袋の1ページを埋め尽くしました。釣れる魚は2種類だし気軽に釣りで気分転換できます。

にしても、釣り&葡萄をつまみ食いしながら仕事できるとか、かなりいい条件ですよね~。葡萄を10kg以上集めたら収穫祭で飲み放題だし、酒好きなら毎年参加したいお仕事です。
宴では他の冒険者(または妖魔)とお酒を飲み交わしつつお話したり、打ち上げムードを楽しめました。釣った魚はここで焼いてもらわないと終了時に没収されるぞ!(うっかりやらかした人)

良いお酒を一本ささげることで何度でもプレイできるようなので、どうせなら全お酒コンプ目指して頑張りたいと思います

<釣果>

1回目のプレイで別のシナリオの魚を焼いてもらったのと、2回目に釣った魚(解説を読み忘れて終了時に没収されたけど!)

◆釣り場情報◆

カテゴリ:湖釣り
アクセス:酒の魔術師の酒蔵が所有する葡萄畑のはずれ
時期  :葡萄摘みの季節
釣り場 :1か所
持ち帰り:OK(焼き魚として)
釣り竿 :持参(対応KC:釣りをするんだっ‼、釣り、釣り竿、つり竿、釣竿、手製の竿、盗賊の手、熟練の手)
釣れる物:魚(2種類)

<特徴>
水面に魚影がたくさん見える湖の釣り場です。ワインづくりに欠かせない葡萄も、この地の太陽と土、そして湖の水が育んでいます。
初心者でも簡単に釣れるので作業の合間に挑戦してみてください。

宴の際には、ここで釣った魚を焼いて酒の肴にするのが恒例です。
生のままだと長持ちしませんから、忘れず焼いておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿