2019/12/10

CW釣り巡り20「常夏の楽園 シェルパール」


作者:おぽんずさん

夏のバカンスにぴったりな街シナ。隅から隅まで夏らしさに溢れていて、ここに来ると現実の季節に関係なく一瞬で夏気分に。「ひまな釣り」ではここで購入した水泳KCつきサーファースキルのお世話になりました。

今回は渚釣りでに挑戦です。釣れるのは潜った時に獲れる海産物と同じで、わかめ、貝、エビ、カニ、タコ、魚類。lv5で簡単に釣れました。
ただし、小魚以外の魚類はかなり低確率だった気がします。画像のシャケが釣れた頃には荷物袋の中が海産物だらけでした。

まあ、小さくても魚KCがあれば料理などで使えるから「とにかく食べ物や魚が欲しい」という時には潜るより釣りの方がいいかもです。
何より釣り師として「すべての獲物をげっとしてやる!」と燃えたので、この手強さが良かったと思います。

その後、夜の海に潜ると見つかる魚装備もコンプリートしてきました。
ついにハマグリモワールを手に入れた…。長かった…。

<釣果>


◆釣り場情報◆

カテゴリ:渚釣り
アクセス:日帰りバカンスが楽しめる距離
時期  :年中
釣り場 :1か所
持ち帰り:OK
釣り竿 :持参(対応KC:釣り、釣り竿、釣りをするんだっ!!、釣竿、つり竿、つりざお)
釣れる物:わかめ、小魚、ムール貝、カキ、カニ、エビ、カツオ、タイ、タコ、シャケ

<特徴>
コバルトブルーの海に映える白い浜辺の釣り場です。
リゾート地ながら海の恵みは豊かで様々な海産物が釣れます。

釣った魚を調理する設備はありませんが魚やタコはご自宅でも調理できますし、「幸せ運ぶお店です。」ではカニやエビ、タコがお寿司に。さらに「妖精の砂浜」なら魚や貝が美味しいお土産に早変わりします。

ぜひ釣りを楽しんで、シェルパールの海の幸を味わってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿