2019/12/30

CW釣り巡り23「カレス遺跡調査」


対象レベル:5~6
作者:とりいさん

カレス市付近で発見された遺跡の調査と安全確保の依頼。
オートマッピングなのでサクッと遊べる短編探索シナでした。ダンジョン攻略の一貫で釣りが必要になるんだけども、一瞬で終わってちょっと寂しい…。あの魚をお持ち帰りしたかった!

でも、探索はとても楽しめました。壁の文字から窺える古代人の天然っぽさが可愛いし、冒険者が描いたっぽい手書き風マップがいい。
仲間が探索中に色々拾っていて、帰還時に何を拾ったか分かるのも面白かったです。それ持ってきちゃまずいでしょー!というものから、なぜそれを持ち帰ろうと思ったのか…というものまで。ジョス君がゴミを拾ってきた一方で、エドゥアルドさんがロストテクノロジーなアイテムを拾ってきたり性格が表れてたかも(笑)

あと、温泉街ということで宿に温泉があるのがいいですね。ただし_1しか操作できないので(他は各自勝手に行動している模様)、よりによってビリーさんの入浴を見ることに。君、お風呂でもメイクは落とさないんだね…。
今度プレイする時は女の子を_1にしとこうと思います!

<釣果>
魚が飲み込んでいたアイテムによりひらけた道

◆釣り場情報◆
カテゴリ:地下水路釣り
アクセス:交易ルートから外れた遠方のカレス市から徒歩で
時期  :依頼時のみ
釣り場 :1か所
持ち帰り:なし
釣り竿 :釣竿(器用好戦、KC:釣竿、釣り竿)購入
釣れる物:凶暴な魚

<特徴>
カレス付近で見つかった遺跡の水路にある釣り場です。
地下水脈と繋がっており、清らかな水が循環しているため稀に魚が泳いでいることもあります。

狂暴で鋭い歯を持った魚が目撃されているので、釣りをする際は十分お気を付けください。
その厳つい見た目から食用には向かないかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿