2019/12/22

CW釣り巡り22「二足の竜の島」


対象レベル:4~6
作者:盆栽の人さん

妖魔バリアントにも対応している中編・作業型サバイバル退治シナリオ。
足りない物資にあえぎながら、壊れた船を修理して島からの脱出と依頼達成を目指します。

生還するだけでも厳しい状況なのに、できればワイバーン退治もしちゃおうという冒険者がマジ冒険者。
さらにアングラーズハイの目的は釣りなので、島で釣れる魚をコンプリートするまで一部の魚は手を付けずにとっておこうという(笑)
いちおうspを消費することで食料を用意してきたという事にできるんですが、やはりここは自力で探したいところ。
拠点となる壊れた船のある場所を離れ、見知らぬ島を探検します。

歩き回るのにも食料を確保するのにもお腹がすいていくので緊張感ありました。拠点から離れた場所の方が食料を見つけやすい傾向にあるのか、戻るに戻れなくて徹夜で釣りをしたり。
たまに中ったりするので、未知のものを食べる時は怖いし一度食べたことがあるものは安心感が。夜はかなり真っ暗になって、明かりを早くつけなければ…と焦ったりしました。このサバイバル感がたまらない!

しかも、嬉しいことに釣り場がいっぱいあってジョス君大活躍です。島なので周りは全部海だし、真ん中の方には泉や沼も。釣れるものの種類も結構多くて嬉しい。
釣った魚は持ち帰れないものの、生きるのに必要だから釣っているというシチュエーション自体がおいしいので持ち帰れなくても大満足でした。

ボスは結構厳しかったけど、強いスキルや装備が揃ってきたおかげで撃破(クリア後に島の妖魔完全殲滅で首飾りがもらえると知り、また最初からやり直したり…)。
一番の罠は帰還時ですね。そりゃあ想定通りにいくなら最初から遭難なんてしてないわ…と深く反省。最後までサバイバルを堪能できるシナリオだったと思います。

<釣果>

画面に入らなかったけど青蛙も。

◆釣り場情報◆
カテゴリ:泉釣り、沼釣り、海釣り/磯釣り
アクセス:南方のバイキル島への船旅
時期  :依頼時のみ
釣り場 :6か所
持ち帰り:なし
釣り竿 :手製の竿(器用狡猾、CK:釣りをするんだっ!!、釣り、釣り竿、つり竿、釣竿)自作
釣れる物:緑蛙、青蛙、鮒、鯰、針千本、海月、飛魚、烏賊、太刀魚、鮟鱇、マンボウ

<特徴>
自然豊かなバイキル島にある釣り場です。
海や沼、泉には魚や水辺の生き物が多く生息しており、朝から晩まで釣りが楽しめます。

お腹が空いたら釣った魚を食べ、お腹がいっぱいになったらまた釣りを楽しむ。
そんな釣り師にとって夢のような日々を、ここバイキル島で過ごしてみませんか?

船旅に時間がかかるため釣った魚を持ち帰ることはできませんが、きっと今までになく有意義な釣りを堪能できるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿