2019/12/02

CW釣り巡り18「海のハイエナ」


対象レベル:4~5
作者:blackholeさん

サルベージ船護衛の中編シナ。お宝を積んだ船が海賊に狙われないわけもなく、次から次へとやってくる海賊たちを退けるギミック戦闘が続きます。
積み荷を捨てれば海賊との戦闘を減らせるけど、お宝を捨てると報酬も減っていくというのが悩ましい!
船酔いや水没ギミックは面白いし、サメを乗りこなす海賊もカッコよかったです。

普通のPTでも戦闘がキツイ難易度らしいので、戦力が微妙なアングラーズハイは金に物を言わせて戦ってきました。ちょうどメルカドで遠距離攻撃の武器アイテム(打ち直しで何度も使える)を見つけて良いなぁと思ってたんですよね。敵の体力は低めなのでアイテムによる攻撃と遠距離系スキルで何とか。

おかげでお宝はほぼ無事でクリア。報酬は1800spだったと思うけど、技能配布のために自作散財スキルの「まねきねこ」を使いまくってたら大赤字でした(汗)

お目当ての釣りは甲板で。食料の足しにできるっぽいけど、普通に足りてたのであまり意味はなかったかも…。もしかして序盤で食料を捨てまくって、行く先々で釣りをして食料を確保すればよかったのかと思ったものの、確か一回しか釣れなかったしなぁ。
まあ甲板からの眺めは良かったし、初の沖釣りもできてよかったです。
海賊との攻防が熱い海シナでした。

<釣果>
1匹(完食した模様)

◆釣り場情報◆
カテゴリ:海釣り/沖釣り
アクセス:港湾都市デルカッツから出航
時期  :依頼時のみ
釣り場 :1か所
持ち帰り:なし
釣り竿 :持参(対応KC:釣り、釣竿、釣り竿、釣りをするんだっ!!)
釣れる物:魚

<特徴>
小島が多く潮の流れが不安定な海域です。潮風に吹かれながら甲板でのんびり釣りを楽しみたいところですが、海賊にとっても恰好の狩場だということを忘れないでください。

釣った魚は船で調理して船員たちのお腹のなかへ。
きっと忘れられない味になるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿