2020/03/03

CW「よるのもり薬草採取依頼」感想


対象レベル:1~2
作者:yourmonoさん

「まっくら森の歌」をモチーフにした絵本的短編。レベル調整中のリューン桜前線の三人で行ってきました。

何かもう色々ツボすぎて感動です。「まっくら森の歌」大好きなんですよ~。
歌を聞いた時と同じように、この作品をプレイしていたらノスタルジーを感じて切なくなってきます。

よるのもりの住民たちがただでさえ愛らしいのに、その上アニメーションでみんな動くとか反則級!!
くまさんの表情とか、心優しいにゃんことか、しょんぼり落ち込む賢者の塔?の人とか、ふわっとしたふくろうとか、どこもかしこも可愛すぎてね…。
作者さんの絵が絵本の雰囲気にぴったりで、まさに動く絵本でした。

そして森の住民とのちょっとした交流に優しさが溢れていて癒されます。
ズットココニイタイヨ…。
宝物みたいな作品でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿