2020/03/15

CW「ゴリラ紀行~夜花、見守りて~」感想


対象レベル:3~4
作者:覆面ノルドさん

ひょんなことから呪いを受け、事情を知っていそうなゴリラを追いかける珍道中。
「拳で殴る、じょわなしりーず、ヴァイキング、チーズ、月とラクダ、ハーゲンダッツ、オーロラ、僧帽筋、血の盟約、ドッペルゲンガー、水属性、月下美人、加速するゴリラ、夢オチ」のお題に沿った中編です。

これだけの要素を盛り込んでいるのに、まったく破綻しているところがないどころかめちゃくちゃ面白いのが驚き。もうゴッペルゲンガーの時点で勝利確定でしょ(笑)
片言なゴリラがしゃべるだけで面白いし、呪いの影響を受けてるPCの描写でも笑いっぱなしでした。
…違和感が行方不明なディーノさんを選んだからなおさら。

軽い探索や罠猟、海で大暴れなどを経て目的地に着いてみれば、いつの間にかシリアスで熱い空気に飲み込まれていくのも良かったです。美しい舞台で拳と拳がぶつかり合う真剣勝負!
ゴリラと拳で語り合い心通わせていく展開が意外なほどカッコいいんですよ。
ちょっとゴリラの魅力に目覚めはじめたせいか、PCがゴリラになれなかったのが残念な気もしたり…。

そしてラストのオチも完璧でした。お勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿