2020/03/11

CW「そして火竜は舌の上」感想


対象レベル:8~10
エンジン:Next専用
作者:黒豚和牛さん

好きですねー。
タイトルと導入がカッコいいし、これから竜殺しをするっていうのに倒した後のことでワクワクが止まらない!
自分のためという点では、金や名誉や強い相手との血沸き肉躍る戦いを求める人たちと何ら変わりないはずなのに、この違いは何だろう?

もし火竜が話せるタイプだったら、冒険者たちの目的を知って冒頭の魔術師さんのように笑い飛ばしただろうか?
それとも愚かな人間と嫌悪しただろうか?などと考えながら戦闘開始。冷気系スキルを多めに持っているPTだったので、苦戦しつつもなんとか倒せました。
翼や尾が復活すると普通は焦るのに、この戦闘ではメリットもあるのが嬉しかったです。

大物を目の前にして、冒険者のことをすっかり忘れてた依頼人もいい味出してます。
名門一族ということで落ち着いた雰囲気はあるものの、ぜったい頭の中ではしゃいでるよね(笑)

宿の親父と娘さんにお土産もあって、みんな嬉しいハッピーエンドでした。
こんな依頼なら何度でも引き受けたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿